プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおりです。
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 例えば「歩いて」とだけ言ってどこをどんな風に歩くのか言わないような感じです。

      補足日時:2024/02/15 20:00
  • 私の質問も具体的じゃありませんでした。
    すみません。

    範囲?はここだけでなく、リアルの人間関係とかも含めてです

      補足日時:2024/02/15 20:03

A 回答 (10件)

>例えば「歩いて」とだけ言ってどこをどんな風に歩くのか言わないような感じです。



こういう場合は、「言わなくてもわかってるでしょ」ということです。
お互いの了解事項に食い違いがあるのです。
分からない時は「どこをどんな風に歩くんですか?」と聞き返して確認しなけばなりません。
    • good
    • 3

相手に伝わっているつもりなんでしょうね。

    • good
    • 1

自分で考えて工夫して歩くことを望むってことは


成長につながります。

私の勤めいる会社のトップだった人はそんな感じで
やることだけあたえて後は任せて問題があった時に
処理をするスタイルなので若い人は任された責任感
と失敗は反省し成功を自信につなげみんな成長しま
したよ。
    • good
    • 2

価値観の違い、考え方の違い、生きてきた環境の違いなどですかね。



あなたのこの質問も具体的では無いですけどね。
    • good
    • 1

奥ゆかしいから。

後は想像にお任せします。いわなくても常識として知って居るでしょう?と言う事です。議論はしたくないのです。
    • good
    • 1

どういう意味かよく分かりませんが、このQ&Aの話ですか?


それとも、普通の会話においてですか?
君の質問こそ、具体性にかける・・・
    • good
    • 2

質問が具体的ではないです。



何故ですか?
    • good
    • 4

あなた自身が具体的に状況を説明していないので、なんとも言えません。



「具体的」と「省略」はだいぶ違いますよ。具体的に言いましょう。
    • good
    • 6

創造する力が無いのでは? と思います

    • good
    • 1

状況が分かりませんが、その人の為に考えさせようとしてくれてるのかもしれませんね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A