アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の社員について

バイト先の社員に勝手に電話番号からLINEを追加され、メッセージが来ました(既読はつけてないです。)

業務連絡は、LINEではなく別の連絡アプリを使用しているので今までLINEは交換していませんでした。

確かに緊急時の連絡先として電話番号を伝えていましたが、それはその社員個人ではなく会社に対して提供したという認識でした。
それなのに私的な目的で利用されたことに嫌悪感があります。

その社員は近く会社を辞めるのですが、就職地元にしなよ。そしたらいつでも会えるから(会おうなんて話になってません。)とか友達でもないのに距離感が近くて怖いです。


LINE無視してもいいでしょうか?
来週バイトで会った時なんと誤魔化せばいいですか?

ちなみに私は女子大学生のバイトで、社員は30代の男性です。

質問者からの補足コメント

  • LINEで知り合いかもに表示されている状態です。
    ブロックしたのですが、バレますか?

      補足日時:2024/02/17 12:48

A 回答 (4件)

無視で。



何か言ってきたら「彼に叱られる」とでも。嘘の方便。
    • good
    • 0

別に無視すれば良いと思いますが、ご自身で電話番号で検索できるように設定してるのが原因かと思いますよ。


今後こういう嫌な思いをしたくないのなら検索できないように設定したらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに検索できないようにしておくべきでした。反省しています。

質問なのですが、電話番号から追加できないようにした場合、公式アカウントであっても追加できないようになるのでしょうか?

電話番号から友達追加されて、就活のイベントの連絡がくることがあるので、公式アカウントから連絡が来なくなると困ります。

お礼日時:2024/02/17 13:04

バイト先に強く抗議すべき案件だと思います。


辞める社員があなたのストーカーにならない保証はありません。
内容が気持ち悪く馴れ馴れしすぎるし私があなたの母ならバイトも辞めさせます。
最低、上の人の耳に入れておいた方がいいと思います。
LINEはもちろん無視です。
    • good
    • 0

既読を付けていないならそのまま無視しておけばいいです。

何か言われたら「え? 追加したんですか? 何も来てないですけど」としらばっくれてLINEのせいにしておけばいい。念の為その人の個人LINEは非表示にしておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!