プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間前に初めたバイト先のタバコの臭いで具合が悪くなるためやめたいです。

家には喫煙者がいないためタバコには慣れてなく、臭いで頭痛が起きてしまうのですが、このバイト先ではほとんどが喫煙者で、常にタバコの臭いがします。

店自体は飲食店で禁煙のため、裏の事務所で吸っているのですが、エレベーター程の狭さしかないにも関わらず、換気をしないため臭いが充満しています。そのため髪や服、ダウンジャケットなどに臭いが染み付き取りません。家に帰っても染み付いた臭いで吐き気がします。

また、バイト中具合が悪くなり事務所で休んでいた際、社員の男の方が大丈夫?と声をかけてくれた直後に目の前でタバコを吸い始めたのですぐに外に出ました。私が具合悪いのを知っていても煙が私にかかる向きで吸ってきたため、とても不快でした。

まだ始めたばかりで、ずっと続ける前提で採用してもらったためやめづらいいです。なんて言えばいいですか?
タバコを理由にはできますか?

A 回答 (5件)

家庭で、父親が喫煙者だと


子供が肺がんにかかる確立は
5倍近くになります。

そういう環境で長く働いていると
歳食ってから
ガンが発症する可能性が高くなりますよ。

さっさと辞めることをお勧めします。
    • good
    • 0

それでも良いと思います…


貴方はタバコの煙や臭いの充満する様な所だと知ってたらそのバイトしなかった筈ですね、タバコは吸う人だけでは無くて吸わない人にも大きな健康被害を与えます…。ネットでちょっと調べればすぐわかりますかそれに今はタバコなど百害あって一利なしの様な物を吸わない人は沢山居ます…。
    • good
    • 0

タバコの煙で体調が悪くなるのでカフェのバイトをやめたいです ではなくて


店長には、「帰宅すると吐き気があって、医療機関の医師にも副流煙が多い カフェでの勤務は辞めるように言われました」と言いましょう。
どうしても辞めさせてくれない場合には、医師の診断書をカフェに 提出すれば辞めさせてくれる筈です。
    • good
    • 0

タバコが嫌で、って言わなきゃ良いのでは


体調悪いから、都合が変わった、その他テキトーに理由「作れば良い」ですよ
なんで馬鹿正直に理由言うのさ
子供じゃ無いんだから言えば良いって事ありませんよ
    • good
    • 0

家に帰ってからも、匂いか残っているほどなら、


タバコを理由にできると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A