アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人経営の居酒屋のバイトをタバコの匂いがきつくて頭痛がひどくなったり体調崩すようになるてことで自分には向いてないと思い4日くらいですが失礼なことは分かってますが忙しいと思い辞めることをメールで伝えたらあほらしい。話にならん。さっさと制服返しにこいと言われました。もう本当に行きたくないんです。でも返さないとダメだし、どうしたらいいのでしょうか。郵送という手もあるのですが、この状況で郵送ってやはりまた怒ってきますよね?
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

最後の給料は手渡しになることが多いので、どっちみち取りに行くことになると思います。



怒られそうだから逃げるというのは、幼児が考えるレベルの話です。
そういう無責任な辞め方をすると、相手の迷惑だけでなくあなた自身が成長できません。

言われた通り返しに行かないと、給料の支払いなどでトラブルになるかもしれません。

※あなたが辞めるということは、代わりの人が必要になるということです。
 法的には、退職日2週間前の予告が必要です。
 仕事をするということは、それなりの責任が伴うということです。
    • good
    • 0

再び回答


ごめんなさい、
きちんとした
回答になってませんでした。

直接、電話の通話で
事情を話して
辞めるといいですよ。
    • good
    • 0

メールだったのが


いけなかったのかも
しれません。
他の回答者さんの
おっしゃるとおりに
伝えて辞めては
いかがですか?

行けないにしろ
直接話さずメールで
連絡だと
年令が上の方ほど
抵抗があるようです。
    • good
    • 0

郵送でいいと思います。

全然失礼じゃ無いですよ、タバコのアレルギーって本当に辛いと思うので。郵送して「本当は持って行きたいけどタバコで頭痛が酷いので店に近づけないです、住所と銀行の振込先を書いたので給料は直接送るか振込でお願いします」って書けばいいです。

別にこれから先の人生で関わる事もないし、そんなに偉そうに言われる筋合い無いですよ。健康被害の話は、アホらしいって小馬鹿にされる問題じゃ無いですよ。そりゃ相手は新しいバイト探したりする手間がかかるので、4日間で辞められたらムカつくでしょうが、質問者様もわざとタバコアレルギーになったり嘘ついてるわけじゃ無いので仕方無いでしょう。バイトなんてそんなもんですよ。正社員だったら問題だけど、向こうも切りたい時に切りやすいようにバイト募集してんだから。いちいち店の人文句を真に受けなくていいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています