プロが教えるわが家の防犯対策術!

某アプリで誹謗中傷を受けています。匿名マイナーアプリでアイドルの写真を公開してる方がいました。私もそのアイドルの子が好きで、でも周りからはあまり人気がなかったので、その子人気ないよねみたいなコメントをしたら、ブス、キショイ、しねとコメントがつきました。多分私がそのアイドルの子に嫉妬してるんだと勘違いされてるみたいなんです。たしかに周りから人気ないのは事実だから言っただけなのになぜ
誹謗中傷をしなければならないのでしょうか、、、。
匿名マイナーアプリです。恐らく知恵袋やこのアプリよりもかなり治安が悪いと思います。どうしたら良いでしょうか?ご教示の程お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私はアイドルを批判したつもりはありません

      補足日時:2024/02/17 16:18

A 回答 (7件)

俯瞰で判断したら


ブスですよね
誹謗中傷と正直を履き違えるのは
おかしいですよ
「某アプリで誹謗中傷を受けています。匿名マ」の回答画像7
    • good
    • 0

「ブス、キショイ、しね」は、罵倒してますけど、深刻さはないですよ。


チョット過剰反応な気がしますけどね。

匿名ということだから言えるだけです。

人間には色んな人がいますから、何にどのように反応するかは分からないのです。

あなたは「批判したつもりはない」としても、批判であると反応した人がいるわけです。

だからと言って、「誤解である」と言ってみても意味はないのです。
向こうは、罵倒することで溜飲を下げているだけですから。

ま、無視ですよ。

これまで通り、好きなようにコメントすれば良いのです。
    • good
    • 0

あなたがつもりがあるかじゃなく、相手がどう受け取るかですよ。



基本的に、インターネットは顔が見えず、顔色や表情によりあなたの「つもり」の意図を汲み取ることは出来ません。

あなたと話をしている目の前の恋人や親友が、あなたに対し優しく微笑みながら馬鹿だなあと言った場合は、本当にバカにしていないと分かるでしょうが、インターネットでしらない人にいきなり馬鹿だなあと言われたら、バカにされたと腹が立つかもしれません。
それは言われた側の捉え方で変わるので腹が立たない人もいるかもしれませんが。

つまり、インターネット上の発言は明らかに褒めているとわかるなら別ですが、それ以外の、誰かに対する発言には細心の注意を払う必要があるのです。

今回相手があなたを責めてきたということは、相手が好きなアイドルをあなたが批判したと感じたのかもしれません。
だからといってあなたを誹謗中傷していいとは言いませんが、インターネットではこのようなことはよくあると思います。

発言には気をつけましょうということです。
    • good
    • 2

そのアイドルが好きな人たちの集まりで「人気ないよね」なんて言ったら、そりゃケンカ売ってるのと同じですよ。



どうせ言うなら「めちゃ可愛いわけではないけど、なんか親しみを感じるいい子だよね」くらいにしておけばいいのですよ。
    • good
    • 3

発言というのは相手の捉え方で大きく変わってくるものです。


あなたが発した、あまり人気ないよねという発言も、程度は違えど、人からすれば誹謗中傷のように聞こえるかもしれません。
顔が見えないからこそ、発言には細心の注意をはらいましょう。

今回のことは、匿名アプリというものがどのようなもを指しているのか分かりませんが、匿名であればあなたを特定したり、あなたを追うことは出来ないでしょうから無視すればいいかと。
    • good
    • 0

好きなアイドルを、ネガティブ評価されて喜ぶ人は,居ないでしょう。


かなり親しくなってからなら、「そうなんだよね~」と同意できても
いきなり、マイナス評価みたいな言葉を発したら
相手は貴方の事を知らないのですから、反感もつのが当然です。
    • good
    • 1

基本放置で

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A