アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が義理姉の子供(姪)に何かをしてしまって、義理姉にLINEブロックされました。
悪気があってやったことではないので、私には何が原因かいまいちわかりません。
ブロックされた事は仕方ないかと思いあまり深く考えないよう過ごして来ましたが、突然ブロック解除されてスタンプ1つの連絡が来ました。
私が姪に何かしてしまったのなら謝りたい事などを返信しましたが、気にしなくて良いし姪にも自分から上手く伝えるようにする、また会ったら普通に接してねと返事がきました。
一方的にブロックされてこの返信には納得いきません。
私が何をして姪を怒らせたのか聞きたい反面、
これからは当たらず障らずで関わっていこうと思うのでこれで終わらせるか…。
皆さんならどうされますか?

A 回答 (4件)

あなたが姪っ子さんに何を言ったりしたりしたのかはともかく、悪気があったかどうかっていうのは、ある程度思い当たる節があるのでしょうか。

まあ、お義姉さんは、おそらく般若の様な顔でブロックしたんですよ。その後、気が治って、お面を外して、まあ許すからこれからま普通に付き合ってねって言ってきた。まあ絶対に無理です。もうニュートラルな気持ちには戻れません。学校でも女子の付き合いって一度切れるとまず戻りませんよね。禍根は残ります。少なくもブロックされた事実はあなたの心に残る。信用できませんよ。まあ、姪っ子さんが神経質なのか、お義姉さんが親バカなのかは分かりませんが、あなたが相手に合わせるだけ無駄です。感謝もされないし、心理的に向こうのペースになって行くのにイライラするだけです。その場でだけニコニコ話して、連絡は既読スルーで定期返信に徹すればいいと思います。どのみちあなたが困った時も助けてくれる人ではないでしょう。ブロックで一度本音と本性を垣間見ることができたので、そこをでデフォルトにしてこれから判断していけばいいと思います。姪御さんも懐いてないんでしょうし。旦那さんが間にいるのに、ブロックしてくるのって単に短期なんです。そういう意味では気分屋ですから、あなたも適当にあしらっておかないと振り回されますよね。
    • good
    • 0

相手からしたらしたら


自分が何をしたか自分の胸に聞きなさいということです。
大人なんですから子供に何を言ったかぐらいわかるでしょう
まぁ弟の嫁だから
これ以上は弟のためにも
ブロックできないから解除しただけです
    • good
    • 1

ブロックすればいいじゃん。

そういう義理関係はめんどくさいばっかりなんだから。旦那に一言事情を言っとけばそれでオッケー。ここで甘い顔すると一生同じことの繰り返しになるよ。
    • good
    • 0

何か勘違いしてたって事でバツ悪い感じなのかもよ、義姉の立場なのにブロックも解除して質問かわすのも大人気ないねよね、激しい人なんだね。


当たらず触らず正解だと思います。
これからも巻き込まれないように気をつけよう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています