アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社帰りに、「ちょっとAさんにどうしても聞きたいことがあるんだけど」と言ったら、
「僕はないです」とか「いやー。聞きたくないー(>人<;)」←こんな感じの顔で言われました。 結局は帰りに歩きながら答えてもらえました。
が、

これは一体どういう心理なんでしょうか⁈
あと、私は相手からどんな人間像でうつっていると予想されますか。

立場は、入社時期はAさんと同じくらいですが、Aは技術職の男性、私は総務の女性で、年齢は私の方が10歳くらい上です。

なにか嫌われているんでしょうか…
せっかくなので、そういうタイプの人とうまく付き合う方法も知りたいです。

A 回答 (4件)

私もAさんみたいに答えます(笑)


だって質問主さんの言い方怖いんだもん。
何を言われるの…聞きたくないよー。
少しでも恐怖の緊張を和らげようと少しだけでもこのようなかわしを入れます。
思い当たらないけど、何かしてしまって今から問い詰められるのか?って構えてしまいます。
そんな話でないならば、もうちょっと楽しく柔らかく話しかけて欲しいな…。って思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございました。
みなさん、素敵な意見が多くて悩みましたが、
一番的を得られた気がします(笑)
キャラもあるのでなかなか崩すのは難しいですが、やってみようと思います

お礼日時:2024/02/21 20:24

下心が見えたりして?(笑)


なぜ、彼に聞くの?仕事の話じゃないんでしょう?

男は警戒するでしょう(笑)

嫌われているんじゃなく、何、考えてるんだろう?って
警戒でしょう、きっと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

下心は笑えました(笑)

聞いたのは、その人が卒業した学科が気になったので子供の大学受験の参考にしたく、授業内容やその後の進路についてお伺いしました。

内容が色気がないので大丈夫だとは思いますが、
子供からは瑠璃唐草さんの話を元ネタに「ママ、Aさんにセクハラはダメだよ」とからかわれています。

お礼日時:2024/02/21 20:30

一緒に帰るくらい親しい感じですので、ちょっとおちゃらけただけかな(⁠^⁠^⁠)?


総務の方ですし、きっと真面目に見えると思います…♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

瑠璃唐草さんと上のマルワカさんの名前を間違えてしまいました(~_~;)

確かに、真顔ですごーくたまにおちゃらける人ですので、冗談かどうかの境目はわからないですね(笑)
ですが、答えてもらえたので結果オーライと思います

お礼日時:2024/02/21 20:35

結局答えてくれたということは、プチドッキリみたいなつもりだったのかな…


なので、嫌われてはないと思いますよ。
10という実年齢差よりは、親近感を持ってるほうだと推察しますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

プチドッキリは面白いですね。
ただでさえ、周りからは怖くみられる年齢にさしかかっているので嫌われてないことを願います

お礼日時:2024/02/21 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています