プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウクライナで大統領選挙がされたら、反戦を主張する人が当選しそうだから、大統領選挙をやらないのですか。

A 回答 (5件)

1,戦争中なんだから、選挙など


 やっていられない。
 政治の空白を創る訳にはいかない

2,選挙などやったら国家が分断しかねない。
 これはウクライナに不利。

3,万が一、負けたら大変だ。
    • good
    • 0

それどころじゃないでしょう。

    • good
    • 0

戦時であり、予算はより戦費に割り当てられるべきであること、依然として過半を超える支持率を維持していることから、延期はありうる選択でしょう。

反面、延期した期間中に支持率が急落すれば、国内不安が増し、政情不安定となり戦争継続が難しくなるというリスクもあります。

状況としてはザルジニー前国軍総司令官の支持が急増しているので、保身に傾いているという見方もあります。

個人的には、反戦を主張するとか、ロシアに妥協すべきという人が当選する要素は余り無いと見ています。ウクライナの状況は、たとえ不利でも戦って死ぬか、生き残ってロシアに支配されて殺されるかの二択です。

反戦を主張するとか、ロシアに妥協すべきという人が勝つとすれば、ゼレンスキーの支持率が急落した隙を狙って、ロシアの工作支援を受けた人がクーデターを起こすとか、沿線気分が盛り上がって国軍が離反して、そこにロシアが付け込んだ場合です。
    • good
    • 0

現実的に見て、公正な選挙は実現不可能だから。


多くの男性は軍の管理下にあるので、軍が故意に操作したりできる。ロシア占領地域や海外に「避難」している人たちは投票できない。
など、どちらが当選しても落選者が選挙無効を訴えるだろうから、収拾がつかなくなる。
    • good
    • 0

60歳以下の男性は強制的に戦地に送られ


多くのウクライナ人が亡くなった
しかしウクライナのために戦った戦士とのプロパカンダで
家族も悲しんでいられなかった
80年前の日本と同じです
内心では早く戦争が終わることを願っているはずです

そこで大統領選挙が行われたら反戦の立候補車が当選することは
火を見るより明らかです
落選したゼレンスキー大統領料は戦犯として
死刑になる可能性もあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A