プロが教えるわが家の防犯対策術!

死刑賛成派に質問です、袴田事件の再審が決まりましたがもしすでに死刑されてたら
あなたはどう思いますか?
「まぁたまにはそういう人がでる運命だからしゃーないww 諦めてくれww」って袴田さんや家族に言うつもりですか?

A 回答 (9件)

他人事とは思えない。

私もあなたも冤罪を食らう可能性はある。
    • good
    • 0

日本人は決して死刑をやめないと思う

    • good
    • 0

捜査や司法判断が著しく怪しいから、歴代の法務大臣は執行令書に署名しなかったのでしょ。



それでも法務大臣が変わる度に執行令書を持ってくる法務省官僚の独善性をどうにかしたほうがいい。
    • good
    • 1

袴田さん、運が悪かったですね、刑務所に入れられて拘禁症にさせられて、運の悪い人生です

    • good
    • 0

日本人は、お上の決めたことは絶対で間違いない、というおめでたい思考なので、冤罪なんて考えないから、死刑賛成という意見になってしまいますね。


世界中は、人が決めることは正しいとは限らない、という判断をしているから、死刑制度廃止になっています。
それを理解できない日本人のいかに多いことか。
    • good
    • 0

私は関係ないです。


判決を出したのは裁判所です。
    • good
    • 0

再審よかったです。



当時の警察、検察の杜撰さが分かります。

今後、どうすれば冤罪が起こらないか、を具体的な形にすべきですね。

死刑は賛成です。

冤罪の可能性がないのなら、生かしておく意味はないですから。
    • good
    • 1

冤罪があるかも知れないので死刑制度に反対というのは議論のすり替えです、冤罪はあってはならないという事と、死刑制度は別の問題です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

別問題では無いです。
切っても切り離せない問題です。
まったくの別問題にはなり得ません

お礼日時:2023/03/14 03:47

死刑制度は賛成ですが、証拠の完成度で、死刑を行う時期を遅らせる事は必要だと思います。



ただ、えん罪の終身刑獄死の研究が少ないので、こちらと比較しないと何とも言えないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!