プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間、慣れない環境で格闘して疲労困憊し、1日では解消できない程の疲れが溜まっているのですが、手っ取り早くストレス・疲労を吹き飛ばす方法はあるでしょうか?

また明日からストレス過多の生活が始まると思うと、遊ぶ気にもなれません。

12時間くらい寝だめしたり、馴染みのある趣味の時間を取ったりゆっくり休んだりしても、その間は仕事のことを忘れられるだけで、疲れそのものは全然取れません。

A 回答 (2件)

> 明日からストレス過多の生活が始まる  2/18 

今日は2/20 
また、「疲労困憊し、1日では解消できない程の疲れが溜まった」ら、
1 寝だめはしない。
2 ユックリ休むのはいいですが、
3 ダンスとか水泳・柔軟体操で、身体どの部分も伸ばしたり縮めたり
  押してもみほぐすのをしっかりやるのがイイです
4 生活時間の起床、食事、活動、休養、就寝の時間は、就業時と同じにして、
  活動の内容が、仕事⇔仕事ではない活動 と換わるようにするのがいい
5 できれば、ネット・スマホ、そういうのを使う時間を少なくするのもいい
    • 1

レモン水、もしくはキレートレモンのような果汁が入っている飲み物をとる。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レモンを味方に生きようと思います。