アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともとナビのない車にナビを取り付けるとします。

これってやはりCDとかラジオの所をくり抜いて、そこにはめ込むのでしょうか?

A 回答 (8件)

今の多くは、オーディオレスだから、ナビとかディスプレイオーディオとかをとりつけることになる



ディスプレイオーディオをとりはずして、ナビを取り付けてもよいし、ダッシュボードの上とかに取り付けるナビがあるのでそれを取り付けてもよい

ただ、車によりダッシュボードとかにつけるようになるのか、そのままディスプレイオーディオとかが入っている部分を取り外して、取り付けられるようになるのか異なる。

今の新車もナビがなくなり、メーカーオプションでディスプレイオーディオになっていますからね・・・
そして、スマホと連動してナビを使う
今の時代の流れとしてはディスプレイオーディオですね・・・
    • good
    • 0

CDとか、ラジオの下に小物入れのスペースがあるなら、そこにナビを取り付けることもできます。


そのナビがスペース食うようなら、本体はシートの下で、モニタだけここに入れる。

モニタをダッシュボードの上に付けるのは、私らの地域だと、車上荒らしの的になるのでやらない。
    • good
    • 0

ダッシュボードの上に


つけて使用しています

慣れれば
邪魔にはなりません
    • good
    • 0

それはやりようです。

オーディオは既存のもので、ナビだけ別に取り付ける場合もありますし、ナビにオーディオ機能がついているものに付け替えることもありますので。
    • good
    • 0

> これってやはりCDとかラジオの所をくり抜いて、そこにはめ込むのでしょうか?



オーディオのはめ込み部分が、空きとは、マスク板(メクラ坂)で塞がっているだけならば、そこへ入れることも出来ます。

しかし、オーディオ・カーステレオなどが入っているなら、そこはそのままにして、ダッシュボードに上などに固定させて取り付けることも出来ます。
ダッシュボードに上などに取り付けるなら、カーメーカ・ディーラーの純正以外のカーナビの取付をお勧めします。
純正以外のカーナビは、オートバックスなどの自動車用品店や、自動車工場や、車の電装工場などで取り付けてもらいましょう。

純正カーナビは、走行中は、ナビ操作や地デジ視聴が出来なくなります。
しかし、純正以外のカーナビはもともとナビ操作や地デジ視聴が出来るようになってます。それは、電源コード(カーナビにブレーキ配線)1本を接続するだけです。
純正以外のカーナビにも、純正ナビと同等のメーカ品・機能が有ります。
    • good
    • 0

もともとナビのない車でもナビの付いてるグレードが有ればパネルを交換して取り付けます。


CDとかラジオが付いてるならそれを外して取り付けられる場合も有ります。
普通はくり抜かなくても専用のパネルが有ります。
日産の軽トラはスズキのOEMなので日産にはナビ用のパネルは無いがスズキには有るみたいな感じです。
    • good
    • 1

ダッシュボード外付けか…携帯ナビを使う手もあるのでは。

    • good
    • 1

そうです。


でもくり抜けなかったら外付けという手もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A