アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XメイクアップリミテッドSA IIIをカーナビを付けずに納車し、
後からパノラマモニターを使いたい場合について3点質問があります。

①後付の場合、カーナビ+バックカメラ?を購入しないといけないのでしょうか?

②インチさえ合えばどんな他社のカーナビでもパノラマカメラは作動するのでしょうか?

③安くておおよそ、いくらくらいかかるでしょうか?

詳しい方教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

XメイクアップリミテッドSA IIIには、バックカメラが標準で付いてきます。

ナビは、パノラマモニター対応純正ナビを付けないと作動しません。
他社製ナビは作動しないとされています。
最も安いモノで、91800円になっているようです。
本体+必要アンテナその他+取付作業工賃+消費税
の全てを含んで91800円なので、そこそこお安いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

具体的に金額まで教えていただき感謝いたします。
バックカメラ、標準装備とのことで安心しました。

アンテナなどもいるんですねぇ。
ほんと、色々お金がかかるんですね。

でも、ざっくり10万は覚悟しといた方がいいのは理解できました。
ありがとうございました。

①カーナビ+バックカメラは最低限必須です。

車種によってはその他必要なものが出てくるものもあります。

②他社カーナビではパノラマモニターは作動しなかったはずです。使わないよってことならインチさえ合えば大概付きます

③ナビ+バックカメラで9〜11万が最安ってとこじゃないでしょうか。社外ならもっと安くできますが、上記の通りパノラマモニターは使えませんね。
    • 1
この回答へのお礼

やはりバックカメラも買わないといけないのですね。
もしかしてバックカメラはカーナビ買わなくても付いてるかも?と淡い期待を持ってたのですが残念です。
ちょっとググってもカーナビ付けるのに工賃が1万以上とかザラにあり、それも含めると10万超えてしまいそうですよね。パノラマモニターは活かしたいので、後付の方が相当安くあがると目論んでいたんですがそうでもなさそうですね。