アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタのハルマ@売れ残り女を抜け出し愛され女へ
の無料個別相談を受けた方いますか?

先日受けたのですが、
恋愛で悩んでいることを話してあなたのこういう所が良くないですよという旨の内容を話していたのですが割と唐突に、「僕が〇〇さんの(私の名前です)恋愛の悩みを解決して、コンプレックスを取り除いたり、自分に自信が持てるようにしていきましょうか?」と言われました。
私は、その言い方がハルマさんに全乗っかりで人任せになってしまうと感じたので、そう言っていただけるのは嬉しいけど…と思い「ハルマさんにお膳立てしていただいて改善していけるのは有り難いのですが、まずは自分の力で頑張りたいです。」と話しました。
そしたら、「はい、かしこまりました。それでは失礼いたします。」
と一方的に切られました。
私は、えっ!?終わり!?とびっくりしてしまいました(笑)
30分ほどの電話となりました。
私としてはお膳立てという言葉が良くなかったのかな、恋愛相談で頼ってほしいのに一人で頑張るみたいな言い方はよくなかったかなと反省しつつ、いきなり切るのはどうなんだと少しもやもやしています。
その後、お礼のラインを送りましたが、
既読無視されました(笑)

仕事としてやっているのだから、どう思ったとしても返事のラインくらい返しませんか??
腑に落ちない気持ちです。

A 回答 (2件)

しないです。

利益にならないので。
彼らはそういう生き物です。

それよりも、Youtubeや読書でお勉強しましょう。
自分で解決できるように強くなるべきです。それが現代です。
または、あなたが女性であろうと男性であろうと、信頼して相談できる女友達を持つのもアリです。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はっきり言ってくださって助かります。

彼らは利益にならないことはしないのですね。
ビジネスは利益を出すために行うので、
利益のでないことはしない
とても理にかなっていると思いました。

アドバイスまでありがとうございます。
お恥ずかしい話、今まであまり恋愛について勉強してこなかったのでハルマさんに相談するような事態になったのだと思います。
現代は、やる気さえあればいくらでも自分で勉強できますもんね。
幸いなことに信頼できる女友達もいます。
相談して、勉強して、次は相手を思いやれる関係を築ける様になりたいです。

どこの誰かもわからない愚痴のような問いかけに、貴重な時間を割いて回答してくださり嬉しく思っています。
ありがとうございます。
頑張ります。

例え無料でも彼らは何らかのメリットを得ています。

つまり、ビジネス。
仕事です。
ビジネスとは、そういうものです。
まずあなたが、彼らが慈善事業やボランティアではないことを理解しましょう。
それであなたが気に入らないなら、利用は控えるべきです。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もちろん、無料とはいえビジネスですし
次に繋がるように有料サポートの勧誘もしたかったと思います。私が「一人で頑張ってみます」といったことで、そこでもう継続の見込みはないなと判断されたことも致し方ないと思っています。
ただ、この人からもうお金は取れないなと思ったとはいえ、お礼のラインくらい返事しませんか?
仕事というより、人としての礼儀で
次はもうないけれど返信くらいしないのかな?と思った次第です。