プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35歳を越えてから異業種へ転職をした方に聞きたいです。

年齢、何から何へ、成功談、失敗談、経緯、ほか何でもいいので知りたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

35歳を越えてから異業種へ転職をした方に聞きたいです。


 ↑
35歳を過ぎると、求人がガクンと
減りますね。
そういう意味で、35歳てのは人生の
分岐点です。



年齢、何から何へ、成功談、失敗談、経緯、
ほか何でもいいので知りたいです。
 ↑
会社がリストラを始めましてね
社員を大幅に減らしました
今まで8人でやっていた仕事を3人でやれ。
その代わり、給与は下げてやる。

これはダメだ、ということで
資格を取って転職しました。

仕事は楽になったし
収入は増えたし、休みも増えたので
まあ、成功じゃないですか。
    • good
    • 0

45で上場家電メーカーから転職。


専門学校の広報室勤務。
やりがいある仕事でしたが、上司との距離が近すぎてストレス過多でパワハラ退職。
転職する時の会社規模は考慮した方が良いです。
    • good
    • 0

22歳で公務員から和裁士(26歳で独立)。



43歳で和裁をしながらカフェでホールのバイト。

44歳で和裁をしながら物流倉庫の仕分作業バイト。

45歳で和裁をしながら造園業(結婚式場の草抜き)のパート。

46歳で和裁を休んでコンビニのルート配送のバイト。

47歳で和裁士しながら看護助手のパート。

50歳で運送会社でトラックドライバー正社員。

53歳で市立幼稚園の用務員。

54歳で和裁をしながら警備員の正社員~現在(58歳)。



貧しい家庭で育ったため高卒で公務員になったが、子供の頃から好きだった裁縫を仕事にしようと和裁士になった。

だが、着物を普段に着ることがない時代になり、収入的に生活が出来なくなったため、副業として手当たり次第興味のある仕事に就いた。

学生時代に運動部で体力には自信があり、大型免許も持っているので、運送会社では3年続いたが、他では短期で退職を繰り返した。



挫折も多いですが、全てを糧にして生きて来たので結果的には大成功だと思っています。

こんな感じでいかがでしょうか?
    • good
    • 0

39で転職。


業種は違えど、現場での仕事が経験したものとあまり変わらないものに応募したので何とかなっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A