プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が怒っています。
旦那の弟にです。

弟さんとそのお嫁さんが10歳以上離れていて、お嫁さんが年上です。

そこでお嫁さんが妊娠して無事に出産しました。
赤ちゃんと初顔合わせの時に、旦那と弟さん二人で話していたらしく、その会話が「無事に子供できてよかったね」と言い、その回答に「なんで?」「嫁さんの年齢がさぁ、もうさぁ。」と言ったらしく、弟さんは気に食わなかったそうで、旦那を無視をしたそうです。
旦那は心配していたみたいなので、なんで?とか無視とか、態度が悪いって。

お互いの気持ちもわかりますが、弟さんも「なんで?」ではなく「そうだね」くらい言ったらよかったのではと思ってしまいました。旦那は「弟は性格変わった」と言っています。学生時代は暗かったとか。どうすれば仲をとりもどせますか?ちなみに肝心な弟嫁は私達夫婦に今まで通り接しています。多分耳に入って、一番傷ついていると思いますが。。。

A 回答 (25件中21~25件)

旦那さんの言葉に配慮とか思いやりというものが感じられないですね。

いくら兄弟とはいえ「嫁さんの年齢がさぁ、もうさぁ。」なんて言う必要性がどこにあるのでしょうか。そもそも言わずとも本人達が良く分かってる事だと思いますが。
    • 4

旦那=夫

弟さん=義弟
弟さんのお嫁さん=義弟の妻

と言う言葉に換えたらあなたの品格が上がりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

m(_ _)m

年齢がさぁ。

の部分ですね

今の時代は多様性の否定となります

母子共に健康でよかったよ。

だけで良いんですよね。

まぁデリケートな時代になりましたね

しかし、今時高齢出産も多いですし妊婦は毎回同じネタでイジられます

ウンザリするのも事実だと思います

家族には高度な配慮を求めていても不思議ではありません
    • 0

高齢出産ご苦労さま

って言われてるようなもんですけど、女性である貴方はそう言われたら失礼だなと思いませんか?「無事生まれてよかったね」ならともかく「無事に子供出来てよかったね」なら「なんで?」って返しますよ。
    • 1

旦那さんの頭があまりに悪くて失礼、自己中丸出しのクズなのでまずはそれを自覚させてあげてください。

それができないなら今まで通り弟からだけでなく周りの人間から嫌われて生きていくしかないですね。気持ち悪い旦那ですね。
    • 10