アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右翼と左翼にきれいに分れている代表が、一党独裁の中国共産党政権と、台湾の大統領選挙で選ばれた政権です。

ですから、中国共産党政権を支持している者が左翼、台湾の政権を支持している者が右翼と言って良いでしょう。

ですから、私から言わせれば、一党独裁の中国共産党政権を支持している左翼はアホです。

右でも左でもない、中間の人って何ですか?

要するに、一党独裁の中国共産党政権と、台湾の大統領選挙で選ばれた政権と、どちらを支持して良いか分からない人の事でしょう。

私に言わせれば、そんな人は、アホです。

質問者からの補足コメント

  • >私から言わせれば、世界を2択にしか考えられない人は、アホです。


    それは、あなたが、世界を2分して理解する能力に欠けているだけです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/21 11:19
  • 選択公理とは公理的集合論における公理のひとつで、どれも空でないような集合を元とする集合(すなわち、集合の集合)があったときに、それぞれの集合から一つずつ元を選び出して新しい集合を作ることができるというものである。

    選択公理を認めるか、認めないかは、二元論であり、他の選択は有り得ません。つまり数学は二元論で成立しています。二元論の否定は数学の否定に他なりません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/21 11:28
  • あなたの頭は単純過ぎる。人間の歴史はそんな単純なものではない。

    例えば、靖国神社に奉納されている日本陸軍機甲部隊の主力戦車、九七式中戦車は、中華人民共和国では。功臣号と呼ばれ博物館に展示されている。

    功臣号(こうしんごう)は、九七式中戦車改の1両である。 第二次世界大戦後、紅軍(共産党軍。 後の中国人民解放軍)によって鹵獲され、後に第二次国共内戦における戦功を讃えて「功臣号」の称号が贈られた。 現在、この車両は人民解放軍が初めて保有した戦車として知られる。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/21 15:23

A 回答 (8件)

> それは、あなたが、世界を2分して理解する能力に欠けているだけです。



それは、あなたが、世界は2分すれば理解できると思ってる、単純思考の持ち主だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選択公理とは公理的集合論における公理のひとつで、どれも空でないような集合を元とする集合(すなわち、集合の集合)があったときに、それぞれの集合から一つずつ元を選び出して新しい集合を作ることができるというものである。

選択公理を認めるか、認めないかは、二元論であり、他の選択は有り得ません。つまり数学は二元論で成立しています。二元論の否定は数学の否定に他なりません。

お礼日時:2024/02/21 11:28

右翼とは政権側について万歳している


左翼とは政権を監視し民主主義を貫いている

なので北朝鮮で金正恩万歳をしている人は右翼です
中国やロシアでプーチンをヨイショしている人たちも右翼です

政権に対して「右ならえ」しているのが右翼です

靖国神社の前で「皇」「愛国」などと書いたマイクロバスに乗って
特攻服で大声を張り上げているバカも右翼です
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの頭は単純過ぎる。人間の歴史はそんな単純なものではない。

例えば、靖国神社に奉納されている日本陸軍機甲部隊の主力戦車、九七式中戦車は、中華人民共和国では。功臣号と呼ばれ博物館に展示されている。

功臣号(こうしんごう)は、九七式中戦車改の1両である。 第二次世界大戦後、紅軍(共産党軍。 後の中国人民解放軍)によって鹵獲され、後に第二次国共内戦における戦功を讃えて「功臣号」の称号が贈られた。 現在、この車両は人民解放軍が初めて保有した戦車として知られる。

お礼日時:2024/02/21 15:21

No.2


あなたの好き嫌いの話をしているのではないですよ。
白黒二元論で分けられない具体例としてベトナムを出しただけです。
    • good
    • 0

No.2


ベトナムなんか見てみなさい。ベトナムは「中華人民共和国」だけを国家として承認して、ベトナム共産党と中国共産党は友党関係です。
しかし、ベトナムと中国は度々国境紛争を繰り返しており、表面上の友好関係とは裏腹に実際には敵対関係にあります。近年でも南シナ海での衝突と対立があり、ベトナムと台湾は接近しています。
ベトナムは共産党による一党独裁をおこなう紛れもない「左翼」国です。
さらにトランプが当選すれば、トランプは中華人民共和国と台湾を天秤にかけてアメリカに経済的利益をもたらす方と友好を深めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ベトナムと中国は度々国境紛争を繰り返しており、表面上の友好関係とは裏腹に実際には敵対関係にあります。



私は一党独裁の中国共産党や、同じベトナム共産党を支持していませんよ。左翼はダメだと言うてます。ダメだから、ダメな者、同志、互いに争っているのです。これはヤクザとヤクザの抗争のようなものです。

お礼日時:2024/02/21 12:38

白は200色、黒は300あんねんで


二元論を唱えてるやつってどんだけ頭悪いねん?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選択公理とは公理的集合論における公理のひとつで、どれも空でないような集合を元とする集合(すなわち、集合の集合)があったときに、それぞれの集合から一つずつ元を選び出して新しい集合を作ることができるというものである。

選択公理を認めるか、認めないかは、二元論であり、他の選択は有り得ません。つまり数学は二元論で成立しています。二元論の否定は数学の否定に他なりません。

お礼日時:2024/02/21 11:27

私から言わせれば、世界を2択にしか考えられない人は、アホです。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私から言わせれば、世界を2択にしか考えられない人は、アホです。


それは、あなたが、世界を2分して理解する能力に欠けているだけです。

お礼日時:2024/02/21 11:18

そんな奇麗に分かれません。


東アジアの政治情勢なんて関心が無い国はいくらでもいますし。基本的にアフリカや中南米諸国は、どちらと国交を結んだ方が自国に経済的恩恵がくるかしか関心は無いです。
日本だって遠い南米の国が独裁国家か民主主義国かなんて関心ないでしょう。同じです。
さらに言えば、右は民主主義で左が独裁というのも無いです。アメリカなんか、自国に優先的権益を認める独裁政権を支援して、それを認めない民主主義政権を倒したなんてことを平気でやってるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そんな奇麗に分かれません。


嘘を言ってはいけません。現実は、きれいに分れています。台湾を支持する国と、支持しない国とに。

台湾の大統領選挙が終わり、台湾の大統領が選出された時、日本を含む、多くの国が、新しい台湾の大統領に祝電を送りました。

お礼日時:2024/02/21 11:22

>私に言わせれば、そんな人は、アホです。


ということは、多くの日本人もそうなんでしょうね。あなたもでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘を言ってはいけません。現実は、きれいに分れています。台湾を支持する国と、支持しない国とに。

台湾の大統領選挙が終わり、台湾の大統領が選出された時、日本を含む、多くの国が、新しい台湾の大統領に祝電を送りました。

お礼日時:2024/02/21 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A