アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某著名なA大学教授が20人の他大学学生とラブホから出たところを雑誌に載せられ、
大学にたくさん抗議が行って、大学側は信用を失墜されたとして、懲戒処分として解雇にしたらしいんですが。。。
20歳の女性なら、刑事犯罪ではない。奥さんとの民事的問題はあり得る。
それで、A大学側が信用を傷つけられたとして解雇するのはまぁあり得るよね。。

その次、B大学で教授職を得るとした時、上記の問題を理由に、そう言う過去がある人だと困る。
と言うことで、B大学解雇になるのは妥当ですか? B大学がA大学のことで解雇したら問題にならないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 頑固な私に、ご丁重に再回答くださったKairou様のご人徳に感謝申し上げます。
    この度は誠に有難うございました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/22 20:47

A 回答 (4件)

NO2 です。


「B大学解雇になるのは妥当ですか?」と云う質問なので、
B大学に 雇用されることはないと 考えられるので、
当然 解雇の問題は 起きません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁重に恐れ入ります。ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/21 23:07

20人と社会見学ならさほど問題はないが、


20人と個別に訪れたのでは問題が。

20人と同時に乱〇なら大問題だが。
    • good
    • 0

現在では 性的な問題に敏感になっていますから、


B大学の事務局は 雇用する前に A大学に 照会する筈ですから、
B大学で教授職を得ることは 無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう質問ではありません。
質問文を読んでから回答お願いします。

お礼日時:2024/02/21 21:08

そもそも「B大学で教授職を得るとした時」であるなら「B大学解雇」にはなりえないのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。もしB大学がそれを理由に解雇したら、
名誉毀損?越権行為だと思うけど、どういう理由で訴えることができるのでしょう?

お礼日時:2024/02/21 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A