アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショッピングモールでショップ販売員として勤務しています。
車通勤はダメなのですが、車で通ったのがバレたらクビになりますかね(ノ_・、)

その日どうしても帰りに予定があり、車で通ってしまい車に乗るときガードマンがこちらを見ていたようで、従業員とわかってしまうと悪い方向になってしまうんじゃないかと今とても後悔しています、、どうしよう、、( TДT)

A 回答 (6件)

そんなに心配ないと思いますけどね。

たまになら。別に従業員も休日に客として来たりもするでしょうし、全部のシフトをガードマンが知ってる訳ないだろうし。単に客用駐車場が足りなくなるからという車通勤禁止でしょう、どこか近隣に駐車場所を見つければっ毎日車でもいいはず。
私の知る範囲では駅前の従業員用駐車場の無い店は、月極借りてる人や、他所のでかい店の駐車場にとめたりしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防犯カメラで調べたりされないか頭の中がパンク状態です( ;∀;)
もう後悔一色です、、何もないことを祈ります!考え過ぎで終わりたいです。

お礼日時:2024/02/22 01:57

ショッピングモールからそのお店の店長に注意がいきます。


力関係は圧倒的にショッピングモールの方が上なので、改善できないと本社に連絡が入り最悪はお店が強制撤退させられる可能性もあります。
一回二回は全然大丈夫ですよ。
繰り返していて、やや悪質とみなされるとガードマンが来て店長に注意します。
何回もやっていて店長に怒られてる子いましたわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう二度としません( TДT)
軽率な行動をとても反省しております、、バレてしまったらひたすら謝ります( ;∀;)

お礼日時:2024/02/22 12:02

1回ではクビにはなりません。

口頭注意か始末書提出の処分で、再発はより重い処分になります。
「その日どうしても帰りに予定があり」なら社員・顧客用の駐車場を使わない限り理由を言えば問題視されないと思います。但し常習はだめです。
(駐車場の問題だけではなく、事故等も考えて車通勤禁止の会社は結構ありますので、一般の有料駐車場に留めれば毎日でも良いという話ではありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、一応理由も言いつつひたすら謝ります( TДT)
とにかく反省しています、、軽率でしたよね。お返事ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2024/02/22 10:05

1回バレただけでクビにはならないと思いますし、雇い主もクビには出来ないと思います。


口頭注意が関の山でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく反省しています。
ただ勝手ですがバレないでほしい気持ちでいっぱいです( ;∀;)

お礼日時:2024/02/22 09:57

モールの駐車場に停めたんですか?


せめて他のパーキングなら1日くらいはって思えるけど…

モールの車通勤禁止の理由が、お客さんが使う駐車場を従業員が埋めないようにって意味合いだとしたら、バレたら注意されるでしょうね。一発でクビはないとは思うけど…
あと、労災の関係もあると思いますし

バレてませんようにと祈るしかありませんね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に本当に深く反省してます、なんで車使ってしまったのか、、バレないことを祈りますがバレたらひたすら謝ります( TДT)

お礼日時:2024/02/22 01:50

こればっかりは、責任者によるとしか…


たまに車通勤している人は居ますね。
クビになったいう話は聞かないが、度重なる時は分かりませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に後悔してます(ノ_・、)
バレてしまったらとにかくひたすら謝ります(T^T)

お礼日時:2024/02/22 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A