プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ女はハイスペックやイケメンを心の中では求めているのに、結局は自分に釣り合ってる普通の男と付き合って結婚するんですか?
ハイスペと付き合っても捨てられるのがわかってるからですか?
捨てられるよりかは安定した弱男の方が良い、という妥協なのでしょうか?

A 回答 (5件)

よく猿みたいな顔してる人が 美人さんたちを何人も愛人やら恋人にしていたりする。


女にとって 力や顔は魅力だが それだけではないのだろう。

たぶん 時が経つと 子どもではなくなるからだろう。
親は年老いて行くし 自分の居場所が欲しくなる。
「私は何をするのだ?」という答えは 大人にとってはとても重要。
そういった答えが ハイスペックとかイケメンとか いわば数字的なものだけでは 得られなかった結果だろう。

むろん 計算だけで結婚する人は多い。
自分の居場所より 確率を求めて 不確かな未来に対し 少しでも勝率を上げたいから。
ただ 容姿は衰えるし 金は流れるし 悩みは後から後から増えるし ハイスペックやイケメンならそれらを全て解決できるかというと そうでもない。

で「自分に釣り合った」
つまり 「一緒にいられる」「居場所がある」「共に手を繋いで笑える」という相手に落ち着くのだな。
    • good
    • 0

人生は、ある意味妥協です。



悪い感じですが、身の程をわきまえるというと、重要な人生訓でしょう。
男がずっと高嶺の花を追い、独身で老いるより、並の女と結婚するのと
同じです。
    • good
    • 0

ハイスペック、イケメンはその女性を理想とはしていないからです。



一方だけが望んだだけではカップルは成立しません。
実に簡単な理由です。
    • good
    • 2

男は美人がー


男はおっぱいがー

等と同じです
    • good
    • 0

優秀な遺伝子を持った子供を産んで育てたいからです。

ブス男はなぜブス女を選ばないんですか?同じレベルなら簡単に落とせるのに。
安定した弱い男に魅力なんて無いですよ。あれば高校からでもブス女とでもカップルになっています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A