プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、占いで恋愛相談をしました。

悩み自体が軽いものだったので、タロットによる鑑定と、アドバイスとしてこういわれました。

・〇〇さん(私の名前)がリードする形でいいけど、突っ走らないでね!
・彼ってこういう人なんだな。と彼を理解して尊重することも忘れずに!

時間制限でこの2点の詳細を聞けずに終わってしまったのですが、恋愛で突っ走るって
具体的にどのようなことがありますか?

あと、尊重すると出ていますが、どういう意味なんでしょうか。

A 回答 (5件)

リードする形でいいけど突っ走しらない


→「久しぶりに良かったらご飯行かない?」ならいいけど、「ご飯行こうよ!なんで行ってくれないの?」ってな感じにならないように。

彼を理解して尊重する
→彼の考えや価値観を否定しない。

ということかな?と思います。
    • good
    • 0

相手の意見を聞いてそれを取り入れる。


何でも自分勝手に決めない。
「それはどうかな?」と思っても
取りあえず「そういう意見もあるよね」と納得するそぶりを見せる。
    • good
    • 0

どんどん勝手な思い込みで進む事。


まあ、実際、本人は気付かない事が多いんだけどねww

この占いって彼に留まらず、誰にでも言える事なので、その他の人にも実践するとよいですよー。
みんなHappy!!
    • good
    • 0

占い云々じゃ無くて日本語の話しでは?


例えばこんな事
あなた「今度の連休でブラジルに旅行行こうよ」→リード
彼「良いねぇ!」
彼にしてみればただの雑談なのに、あなたは本決まりとして予約だの準備完了させる→突っ走る
で前日
あなた「何時に待ち合わせする?」
彼「え?本気だったの?」「ブラジルとかトンデモ提案だから冗談と思った」「もっと近場で良いじゃん」
あなた「彼は嘘つき」「私の話しを聞いてない」
的クソ妄想
みたいな感じ
この流れで彼と話し合わない=彼の話しを聞こうとしない→彼を尊重していない
じゃねーですかね

これ説明必要?日本語知ってれば伝わるよね
なんで占い師には金出して(?)、ここではタダで教えて貰えると思ってんの?
さすが占いごときに頼ろうとする人は…
    • good
    • 0

自分だけの思い込みで独りよがりの判断をしないこと、でしょう。


あなたは既に無責任な占いを信じこんでいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A