プロが教えるわが家の防犯対策術!

訪問介護をしています。39歳です。
ある60代の男性利用者に、2人でいる時に下ネタなどを言ってきたりしていたのですが、
最近は、〇〇(私)とやりたい、いつがいい?と真剣に言われます。週4で入っています。3人体制の時もあります。
2人になってそういうふうになってから、食欲がなくなり、1ヶ月半で体重が13キロ減りました。
母親に相談したところ、そういう欲望はみんな持っているんだから理解してあげなさい。その人の尊厳に関わるから誰にも言っちゃダメだよと言われます。

私は精神科に昔から通っており,拒食になってしまったので1ヶ月休みなさい。と診断書を書いてドクターストップになりました。
でも人が本当にいないので、休んでいいと言われませんでした。
どうしたら良いか分かりません。

アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

上司に相談してください

    • good
    • 1

所長などに正直に言って、即刻その男との


担当を変更してください。

休むのです。当然の権利です。
    • good
    • 1

やりたい、と言われたのが、


体調を崩すきっかけになっている、と思うので、
職場の上司や同僚に、60代男性のことを伝え、
辛さを吐き出したほうが良い、と思います。

ただ、医師の診断書があるのに、
休めないのは、辛い状況で、上司に伝えるのは難しいですよね。


自分には、これ以上はアドバイスできないです。

お大事にしてください。
    • good
    • 0

あなたには毅然とした態度はできないようなので、


上司から、その男性に注意してもらうことは
できないでしょうか
とにかく、その男性の家にはもう行ってはいけません。
それでも改善しなければ、仕事を休みましょう
自分を守れない人が、他の人のサポートはできません
    • good
    • 2

なるべく(絶対的に)2人きりにならない様な体制にしてもらう。



事情を話せば、理解してもらえると思いますよ。
相手にどの程度の体力があるかは分かりませんが、60代でしたらまだよぼよぼではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!