プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この歌謡曲は災害発生時期を表現しているといえないでしょうか?

作詞 阿久悠『恋のダイヤル6700』(1973年12月5日リリース)歌唱 フィンガー5

フィンガー5(master?)

「ハロー、ダーリン」
★【(波浪)海域・(地震)断層破壊】
リンリンリリン……★物議【派閥の政治資金パーティーをめぐる問題を受けた衆議院政治倫理審査会】
リンリンリンリン……
リンリンリンリンリン……
明日は卒業式だから
★【earth地震 は卒pic.(首都圏を望む)業pic.(海域)式pic.(九十九里)】or【審判選挙】
これが最後のチャンスだよ
指のふるえをおさえつつ
★【(指のpic.)房総半島の・全域を・ゆるがす】
僕はダイヤルまわしたよ
★【放送(画面pic.)では緊急地震速報(発令)】
君のテレフォン・ナンバー6700
★【津波警戒区域6pic.(大島三浦半島/東京湾)7pic.(房総半島沿岸)地域00(ps波)震源域】
ハロー【(波浪)津波】

★pic.とは文字記号を視覚的(画・模式図・地形図・・・)にとらえて観察するという意味です。

「フィンガー5の『恋のダイヤル6700』歌」の質問画像

A 回答 (5件)

"能登地震“.から3週間 住宅被害"6700"棟余り


という記事ならありましたわよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2024/02/23 17:26

> 災害発生時期を社会状況の変化で表現する常套手段かもしれません。



政治倫理審査会は今回が初めてじゃないからねぇ・・・。残念!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

パーティーをめぐる問題

お礼日時:2024/02/22 15:13

15点

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それくらい合点のゆくところがありましたか?
よかったですね。

お礼日時:2024/02/22 14:48

首都圏房総沖地震の話なのに政治倫理審査会をぶっこんでるのが、いまいち。

うまいこじつけが思い浮かばなかったんですね。
もっと頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

災害発生時期を社会状況の変化で表現する常套手段かもしれません。
自転車のリンリンの音が目覚まし代わり?

お礼日時:2024/02/22 14:43

単なるこじつけ。


同じような質問をしてますが、恥ずかしくないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

ごらんいただきありがとうございます。
よくわからないので質問しています。

お礼日時:2024/02/22 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A