アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何時も極楽とんぼの的考えで沖縄になんか災害何て起きないと考えている玉城知事は基地と反体制と自衛隊拒否宣言して居るが、災害の時に何時もの反戦グループ団体が災害復旧工事と人命救助を当てにして居るのか、阪神淡路大震災の時の反戦市長の様に自衛隊に頼まず人災を拡大されるおつもりですか。玉城知事は災害訓練何て少しも考えて居ない極楽とんぼの知事。県民が犠牲になる構図で県民が可哀想。

A 回答 (8件)

もう日本各地で未曽有の災害が起きたら、何事も手に負えない事態になります。

もう南海トラフで大津波が起きたら、沖縄はもうほぼすべて被災すると思います。もうあきらめというしかできないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま~そうでしょうね玉城知事は真っ先に逃げ出すと思いますが。

お礼日時:2024/03/07 12:57

沖縄県民が選んでいるので、傍から見ると沖縄県民を可哀そうどころか神経を疑っています。


日本政府の頭越しに米国には米軍基地の撤去要請するが、習近平には沖縄県尖閣に領海侵犯するなと強い抗議はしない。何者ですかネ。日本より北京を向いていると言われても仕方がない。沖縄を取り返しのつかない独裁国家・監視社会を導きたいのか?、絶対に彼の意向に沿ってはいけないと思います。
現知事の天下は永続するとは思えないし、沖縄県民も何時かは目覚める日が来ると信じます。
ハッキリしているのは国防は沖縄県民だけでなく日本国民全体の総意です。責任与党の政府は知事の毛嫌いは無視し、尖閣・沖縄県防衛強化の為、自衛隊・海保の大幅増強を進める事が大事です。また辺野古埋立をスピード感をもって進め基地移転を進めるべきです。
    • good
    • 0

>何時もの反戦グループ団体が災害復旧工事と人命救助を当てにして居るのか



日共から日当をもらって県外から参加している人達と、自主的に国外からやってくる日本人の振りをした外国の人達が、そんなことをする訳が無いです。
当然、偉そうに自衛隊の初動が遅いとか文句を言うのですよ。彼にとって自衛隊や政府は批判のためのネタですから、何がどうであろうと文句を言うという芸風は一貫して変わってません。

でも、一番の人災は彼自身だと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズバリその通りです。

お礼日時:2024/02/27 02:11

いえ、知事も災害時には自衛隊に派遣要請はすると思いますよ。

例えば日本共産党は自衛隊の存在を否定していますが「有事には有効に活用する」といってますし、それと一緒では。
面の皮が厚くなければ知事なんてできないと思うのです。
    • good
    • 0

大丈夫。


知事は自衛隊ではなく、中国政府に救援を求めるから問題ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得

お礼日時:2024/02/22 20:42

こういうのは沖縄県庁知事室宛にお手紙してください。



ここは自分の意見を述べるところではありません。
    • good
    • 0

人民解放軍に来てもらうんじゃないの

    • good
    • 2
この回答へのお礼

正解です。

お礼日時:2024/02/22 17:31

昔から日本の兵隊さんは、例え戦っている敵であろうと、困難な状況にあれば、武士道に則って助けてやります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A