プロが教えるわが家の防犯対策術!

本気で思い悩んでいて、どうか皆さんからのご意見いただけたら嬉しいです。
2年通った専門学校をもうすぐで卒業する訳ですが、春から社会人になるまでの1ヶ月間丸々休みなのです。もう今後の人生でここまでの時間がある休みは経験できないと思います。
この最後の学生期間の長期休みをどう過ごしたいいか本気で悩んでます。いつものようにダラダラと家で過ごし気がついたら一日終わってしまう日常になってしまうと思います。思い出も記憶もなく気がつくと、もう2週間経ってしまいました。
例えば、休日などとてもと言って良いほどの充実感を感じれる一日などがたまにあると思います。その充実感×1ヶのような、毎日が充実感に溢れるような日々を過ごしたいんです。
本気で悔いなく思う存分最後の休暇を取りたいです。どう計画したらいいのかさっぱりわからなく悩んでいます。アドバイスお願い頂きたいです。

A 回答 (8件)

春から社会人になるまでの1ヶ月間は、新しい生活への準備と、学生時代の締めくくりの両方を意識することが大切です。

友人や家族とのコミュニケーションを大切にして、家事の手伝いをしたり、のんびり過ごすと良いでしょう。
    • 0

ま、適当に友達とディズニー行くとか、USJ行くとか、ライブ行くとか、はたまたホリエモンみたい1人ヒッチハイクで目的地まで行く。

とか
自動車免許合宿行く。とか

どう言う仕事につくのでしょうか?
普通のサラリーマン?経理?営業?職種は?
お弁当作りを練習中する。とか

自立するのにお弁当作れるノウハウあると
社会人生活、かなり節約出来ますよ。
料理が出来るようになると良いです。
    • 0

ありきたりですが、まとまった休みがあれば卒業旅行に行きましょう。

運転免許を取るのもよいですね。
    • 0

まだ、間に合う。

卒業旅行へGO!

仲の良い、友達に連絡。
行き先を決める。
日時を決める。
宿泊先を決める。
行けば、ブラブラしてても、
行き当たりバッタリでも、なんとかなる。

すぐ、段取りをするのだ。

とにかく、どこかに行かねば
じっとしてちゃ思い出も、作り様が
ないのだ。
    • 0

どこか行ってみたい場所やしてみたいこととかはないですか…(⁠^⁠^⁠)?

社会人になって着る服や持ち物選び、お部屋の模様替え、美容院で整えてもらうのもいいかも…♪
    • 0

旅に出る事を勧める。

観光地や美しい景色なんてものは見て終わりですが、
人と話して、いろんな考えを知る事は一生の糧となる事が多い。
沢山の人と話す事。
    • 0

年齢✕長期休暇で言ったら確かに今しかないですが、長期休暇だけで言えば、別にそんなこともないですよ。

普通に働いて、頭使って金稼いで、その後早期退職したら失業保険しばらく受けて休めますからね。加えて金をある程度貯めておけば学生時代より金銭的余裕もありますし、それこそ今より有意義で充実感たっぷりに過ごせます。

その上でアドバイスします。
充実感の秘訣は毎日違うことをすること、引き換えに疲弊もするものです。つまり多少忙しくしなければなりません。激しいのは禁物です。ただの消耗にしかなりません。有酸素運動的な動き方をするのです。
かと言っていくらなんでも長期間毎日違うことはできないでしょう。
なので必ず一つ、毎日同じことでいいのでやる事を、組み込んでください。
例:腕立て、腹筋→日々限界までやりどんどん回数を増やす 身体的変化も出てくるので楽しい
それをやるべきミッションとして、あとはやりたい事、己の好きなことに充てます(褒美感覚)。
例:映画、映画が別に好きでないなら、外に出る、髪を切る、なかなか行かないところをふらついて写真でもとる、カラオケに行く etc
あと社会に出るにあたって歯科に行って歯石除去とかも結構有意義かと思いますよ。

本来充実感を味わうには金が必要ですが(世界旅行が長期充実の極みです)、金をなるべく使わない方法となるとこんな感じでしょうか。
まあでもぼけっとゆったりできるのも今しかできないこと。無理に充実を作る必要はなく、やっといた方はいいことをリストアップして(それこそ歯科検診とか)、それをちょいちょいこなしながらゆったりするのは有りだと思いますけどね。
    • 0

あなたのしたいこと・どう過ごしたら充実感に溢れるのか、どうなれば悔いなくなのか、

が他人には分からない。

なので、月並みな回答しか出ないですが、
旅行でも行ってくれば?
    • 0