Web素材を作り、アイコンを立体(ボタン)化するには、どういった手順を踏めばいいのでしょうか?
当方Mac使用です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ボタンの元となる矩形を描いたらレイヤーパレットのレイヤースタイルをクリックします。


ポップアップメニューから「ベベル」を選択すると様々なスタイルの立体表現ができますのでお好みのものをお選び下さい。

この回答への補足

と、私も思ったのですが、どうしても立体化しないんです。
画像選択されたように素材の色が反転するだけで………。
私の方法が間違っているのか、他にも何かしないといけないかと悩んでおります。

当方MacOS9.2.1です。

naturalがおっしゃる通り、ベベル選択でさまざまな立体化が出て、それをクリックしているのですが、画像は平面のままです。
ドラッグして合わせてみても(…)一向に変わらないままです。

補足日時:2001/09/18 13:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもベベル選択してもやはり状態が思わしくないので、プラグインを組み込みました。
プラグインなしでできればいいかなと思い、質問したのですが。

とりあえず、自分のやり方はあっていたので安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/18 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデスクトップ素材のWEB素材としての使用禁止

はじめまして、私は三年ほど前にサイトを開設し最近疑問に思った事があり質問させていただきました。
デスクトップ素材を配布してらっしゃるサイトさんはたくさんあり、その中でもデスクトップアイコンを配布してらっしゃるサイトさんで【WEB素材としての使用禁止】という注意文を目にしたのですが、そのサイトさんだけでなく私が見て回ったところ大半のデスクトップアイコンを配布してらっしゃるサイトさんで【WEB素材としての使用禁止】とあるのを知りました。
何故、デスクトップアイコンをWEBで使用される事を管理人さんが拒否なさるのか、知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

著作権の問題だと思います。
デスクトップで使用することは、あくまでも「個人の使用」の範囲内ですから著作権には触れません。
しかしWEBに公開するとなると、どんなに人の来ないささやかなサイトであっても個人使用とは認められません。

ネット上に広くばら撒かれたくないという場合もあると思います。
アイコン製作者が誰であるのかが明確に出来ない可能性もあるかもしれませんから。
WEB素材として使った方にそのつもりが無くても、それを見て自分も欲しいと思った訪問者が配布サイトを探すのが面倒で、直接持っていってしまうこともあります。
アイコン配布サイトさんにしてみれば、自分のサイトに来てくれた方だからこそパソコン内でどうぞ使ってください、というお気持ちでいても、自分のサイトに来てくれた訳でもない、自分が作ったという事すら知らない人に二次配布のような形で持っていかれてしまうおそれもあります。
(WEB素材サイトさんはこのあたりのリスクはある程度覚悟の上なのでは……もちろん発覚したら咎めると思いますが)
WEB素材サイトさんであれば利用規約などがきっちり定められており、使用報告の義務がある、リンクを貼る義務がある、何も制約がなく自由に使って良い、商用は有料、など、様々に決め事があると思います。
比べてデスクトップ素材はダウンロードや使用の制限がかけづらく(というか、制限しても守らない人がいるかどうか判りません)比較的規約は緩いと思います。
その同じ感覚でWEBで使われてはたまらないでしょう。
デスクトップで使うのが前提であれば「リンクを貼って欲しい」「サイトに製作者を明記」「アイコンに直リンクするな」「再加工禁止」といった規約はないでしょうから(たとえあっても殆ど無意味)、そのまま無断転載のような形で使い放題にされかねません。
ならばWEB使用用の規約も作れば、と言われても結構面倒なものですよね。
そもそも素材屋をやるつもりが無ければ作る気にもならないと思いますし。

またアイコンなどは画像形式の違いからWEB用画像には向きませんので、重い、表示エラー、見苦しいなど不本意な形で使われたり、勝手にファイル形式を変えられるのを嫌ってのことかもしれません。

その作者さんによって思惑はいろいろ違うんだろうとは思いますが、私は「デスクトップは個人使用、WEBはそうではない」というのが大きいと思います。

著作権の問題だと思います。
デスクトップで使用することは、あくまでも「個人の使用」の範囲内ですから著作権には触れません。
しかしWEBに公開するとなると、どんなに人の来ないささやかなサイトであっても個人使用とは認められません。

ネット上に広くばら撒かれたくないという場合もあると思います。
アイコン製作者が誰であるのかが明確に出来ない可能性もあるかもしれませんから。
WEB素材として使った方にそのつもりが無くても、それを見て自分も欲しいと思った訪問者が配布サイトを探すのが面倒で...続きを読む

Qアイコン素材のダウンロードについて

ベクターデータのアイコン素材を探していまして、「Coleccion de iconos cuadrados」というものを見つけたのですが、ダウンロード方法がわからず困っています。
下記のページなのですが、
http://www.cosassencillas.com/2008/02/06/coleccin-de-iconos-cuadrados-en-color-gris/

「descarga de los iconos.」のところがダウンロード先だと思うのですが、
クリックして「www.filebox.ro/~」にいくと、数秒置きに
ページがリロードされるだけでどこからダウンロードすればいいかわかりません。
ダウンロード方法を教えてください。

直接ウェブデザインの質問ではなくて恐縮なのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「descarga de los iconos」をクリックした先のページ(勝手にリロードされるページ)に行くと、
左側に「Aici te Loghezi daca ai cont」というログインフォームがあります。

上段に「Username」、下段に黒い点々、という感じですでに入力済みで表示されているはずです。
(オンラインストレージっぽいので、ゲスト用か共有のIDとパスワードだと思うのですが、言葉が読めず未確認)

ログインすると複数のダウンロード先が選べるようになってるみたいでした。

Q文字入れ可能なボタンの素材集ありますか?

初心者です。
ボタンの素材を探しているのですが、
自由にかつ簡単に文字入れが可能なものってありますか?
↓ここのサイトでできるのですが、英数字にしか対応しておりません。
http://artgiyan.com/hsub2_button_g2/button_auto/button_parent.php

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ボタンの素材を探しているのでしょうか?それとも文字入れの出来るサイトを探しているのでしょうか?
両方揃っているサイトは中々ないかと思いますが、
http://www.bannerkoubou.com/
http://www6.big.or.jp/~neon/
この辺りですかね。

素材があればネット上で文字入れ出来るサイト
http://hbm.suepon.com/
元々用意されている素材もあります。


大体の方は、文字入れ加工可の素材を素材屋さんでダウンロードして、そこに文字入れしていると思いますが…

自分で文字入れができるソフト(フリー)もあります。
http://kanari.info/b/index.php?id=05120024
Windows付属の「ペイント」でも可能です。
http://www.anne-box.com/hpmake/qa/qaa7.htm

他にも「バナー 文字入れ ソフト」等で検索すれば出てきますよ。
※バナーは88×31ピクセルの画像のことです。

Q飲み物(市販品)のアイコン素材(HP用)を配布しているサイト

タイトルのようなサイトを探しています。

@アサヒの十六茶などお茶系
@サントリーのBOSSなどコーヒー系
@コカコーラのアクエリアスなどスポーツドリンク系

特に、上の3つが欲しいです。回答お願いします。

Aベストアンサー

ここなどはいかがでしょう?

参考URL:http://homepage1.nifty.com/NOM/illust9/illust901_2.htm

QWeb素材で。

Web素材でアーティストなどをパロった物などを
よく見ますが、あれはいいのでしょうか?
あと、CDジャケットなどのデザインを元に
素材を作ってもよろしいのでしょうか?

Aベストアンサー

著作権や肖像権の問題でCDジャケットは無許可で取り込んで使用すると問題になるかと思います。

似せて描いた自作のCGはファンアートの一環として見逃してくれる場合が多いようで………。ただしあくまでも似せて描いた自作であれば、ですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報