dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻と不仲の男性と知り合って、毎週のようにデートが5回。
忙しいのにわざわざ定時に会社を出てきてくれました。(普段は夜遅くまで会社にいます)
でも、いくつかうそをつかれたり、私のことを軽く扱われているように感じて、メールでケンカして私の方から別れを伝えました。
彼は「いやな思いさせてごめんね」と謝ってくれました。
私が夫とうまくいってるので、ばれて揉めたとしても、自分のとこにくる可能性がないので諦めたとも言っていました。
でも結局さびしくて辛くて耐え切れずメールをだしました。
彼から胸のうちを話せたのは君だけだと言われ、
私から「友達としてやり直したい」と伝えました。
彼は快くOKしてくれました。
すぐにでも会いたいというと、今日は都合が悪いので
あとでまた連絡すると返事がきました。
こちらからメールをすると、短いメールは返ってくるのですが、いつ会うというのは来ません。
本当は友達になる気もないのでしょうか。
彼が奥さんと復縁するためにけじめをつけているというのなら、納得して忘れようと思うのですが。。。
本当に不倫相手と別れたあと友達になれた人いますか。
私は可能だと思うのですが。
男の目から見た回答をお願いします。

A 回答 (6件)

ちょっとむずかしい気がしますね。


どちらかに恋愛感情が残っている状態では、友人関係にはなれないと思います。
つい最近までダブル不倫していました。
相手に友達じゃだめ?と切り出されて、問いただすと好きな人ができたと、それで友達なってという彼女の神経がわかりませんでしたよ。もうそれ以来連絡もなにもありません。
    • good
    • 8

度々すいません。


なんか自分たちに似た境遇の方がいて、うれしいです。。

そうですか。やはりお互いにとって何が1番しあわせなことかを考えるとそういう選択になりますよね。確かに友達関係になると物足りなさ(とでもいうのかな?)はあると思います。でも、後指さされないため(だけではないでしょうが・・・。)にはやむを得ないでしょうね。
これから、新しい関係になって不安な気持ちが芽生えてもお2人の心はつながっていますから安心してください。
何度も書き込んですいませんでした。
いい関係を築いていってください。
ありがとうございました。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たびたびの返信ありがとうございます。
さっき新しい質問を投稿しましたが、なんていうか、こっちはむづかしいです。。。
彼にとっては通りすがりの女だったかもしれません。
私が淡い夢を見すぎちゃったのかな。

お礼日時:2005/05/14 02:31

こんにちは!!


クラウドです。そうですね。不倫関係のゴールは離婚しかありませんね。でも、失うものがあまりにも多すぎます。
友達関係になれば永続的に付き合えると思います。でも、
相手への気持ちを表すことが出来ないのが悲しいですが・・・。
そうですね。お2人で話してみてください。大丈夫!!
きっとうまくいきますよ。お互いガンバりましょうね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クラウドさん、再度のお返事ありがとうございます。
彼もことがなんですきなのかはわかりません。
もしかしたら単なる恋愛体質ってやつなのかもしれません。
私はできればそろそろ母になりたいので、もう後ろ指さされることはしたくないのです。
子供好きな彼も幸せなお父さんになれるように、応援したいつもりです。

お礼日時:2005/05/10 22:07

私も現在、悩んでいる者ですが、友達になれる可能性はあると思います。

私の場合、彼女(独身)と1年前に別れたとき、ずっと友達でいてほしいと言われ、いい関係でいた時期があります。相手に何かを期待しない、無償で寛大に接することが、大切だったかな。。。いい例ではありませんが、その後、彼女の失恋を機に、悩む彼女と元の不倫に戻ってしまいました。。でも、それを後悔しています。最近、その関係を解消しました。(私の信用がないのですが、)いい友達に戻るため、努力中です。あせらず、時間をかけること、みだらに連絡しない配慮などが大事だったと今は思います。不倫は、避けられるなら避けたほうがいいことですが、あとのフォローは進んで苦労して、とことん誠意をつくさなきゃいけないと思います。かつ冷静に相手を思いやりながら。アプローチは十人十色ですが、何でも納得して次のステージに進まなくちゃ、です。うまくいったら教えてください。参考にしあいましょう。では。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

yorozusoudanさん、ありがとうございます。
こんなにまじめに相手のことを考える男の人もいたんだなぁって知って安心しました。
やっぱり男だって体だけじゃなくって心でも不倫するんですよね。
私はきっぱり友達になれるかどうかは判らないですが、人間なのでフラフラしながらそれでも失いたくないものは大切にしていくんだと思います。
ってこんなことは理解できない人には理解しがたいんだろうなー。なんとか頑張ります。

お礼日時:2005/05/10 22:01

はじめまして!!


私は34になる既婚の男です。jack777さんの質問に私なりにお答えします。
私も半年前に不倫していました。お相手は独身でしたが、読んでいて私たちと同じ経験をされているなぁ、と感じました。私もそういう関係になるために今は時間をもらって心の整理をしています。でも、時々「辛いなぁ」と思うことがあります。心のどこかで昔の関係に戻りたい、と思ってるところはあります。でも、2人で決めたことだから「がんばろう!!」って毎日過ごしています。
新しい関係を築いていくにはやはり心の整理は必要だと思います。曖昧な気持ちで会ったりすると、また逆戻りしてしまいますよ。それに前のように頻繁に会ったり、メールが短くて、不安な気持ちがあるのでは今は会わない方がいいと思います。(お気持ちは痛いほどわかりますが・・・。)前とは状況が違うんですからね。
彼も想いは一緒だとおもいますよ。不安になってしまうんですよね?でも、心の深いところでつながっていますよ!!大丈夫です。jack777さんならできますよ。ガンバってくださいね。。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

cloud1823さん、お返事ありがとうございます。
不倫でもまじめに付き合うっていうのがあると思っていたので、ほっとしました。
恋愛には結果がきてしまうけど、友達なら永遠に続くこともできるかな、と。
躊躇してたのですが、やはり私からまたメールしてしまいました。
もーダメでもともと、これでダメなら諦めちゃる!ぐらいの心構えで。そしたら今返事がきました。
今度彼と会って、今後の付き合い方を探ることにします。

お礼日時:2005/05/09 20:30

30代後半の男性です。


不倫していましたが、彼女を軽く扱っていたため、その後結婚し、ふられました。
でも、時々メールが来て、世間話などしています。
年に1回くらい、逢って身体の関係もあったりしますが、僕から誘って断られる事がほとんどです。
彼女は主婦になってもやはり、異性と話す機会が欲しいんだと思いますが、僕はそれだけじゃ物足りず、チャンスがあれば身体の関係も欲しいといった状況で、かろうじて友人関係のように見えるといった感じです。
しかし、本来女性とは、身体をちらつかせて男性をコントロールする事に長けており、別に問題は無いと思いますが・・・
質問の答えとは言えないかもしれませんが、参考になれば。

この回答への補足

たびたびすみません。
遊びの相手だったとしても、ふられると少しはダメージ食らうものですか。
私は彼に会った最後のデートで、自信過剰気味な彼に「そろそろ夫と子供作ろうと思うんだー」と言ってやったことがありますが、それも彼にとってショックを与えてしまったのでしょうか。(考えすぎ?)

補足日時:2005/05/09 02:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

pocopoco257さんありがとうございます。
ただ、こんな短期間で彼が私に興味をなくしたようなのがすごくショックで立ち直れないのです。
もしかして他に「都合のいい女」になってくれる人が見つかったとか、私みたいなおもたい女は面倒になったのかなと。。。
またアドバイスもらえると助かります。

お礼日時:2005/05/09 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A