プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで通勤片道10kmを
250ccネイキッド(17インチのツーリング向けタイヤ)でライフ8000km(1年ごとに交換)でした。

現在バーグマン200(14インチ径のツーリング向けタイヤ)納車待ちです。
転職して来月から片道30kmになります。

・自分の体重は90km
・ネイキッド当時から大型リアボックス取り付けて荷物多めで走行、このボックスをバーグマンに付けて荷物多めも変わらず。

タイヤライフどのくらいになると思った方がいいでしょうか?
今の職場でバイク通勤する人に聞いたところ。
タイヤ径が17インチから14インチになるからただでさえ寿命は短い、
走行距離3倍って、遠くて嫌でたぶん今より飛ばすようになる(常に全開加速・フルブレーキな乗り方しちゃうだろう)、
体重や荷物多めだし、
長持ちする要素が全くないから
距離的には3000kmくらいで時間的には数ヶ月ごとに交換じゃないかと言っています。

皆さんはどのくらい持つと予想しますか?

A 回答 (4件)

12インチのシグナスXだと4000キロは持たないですから3000kmくらいで当たりじゃないですか 10インチのアドレス125だと2

000キロ持たなかったです 特に夏場は減りが早いですよ
    • good
    • 0

タイヤの銘柄によって持ちが倍も違うから何とも言えないです。


持ちがよくて安いタイヤをお探しならチェンシンとかが良いのではないですかね。たぶん1~2万キロ持つんじゃないかな。
ただし滑って転んでけがしても自己責任でどーぞ。
    • good
    • 0

通勤路にも依ります。

高規格道のバイパスや高速道のような、ストップ&ゴーがほとんど無い通勤路であれば、信号待ちの多い市街地を走るよりタイヤは長持ちするでしょう。
250ccから200ccにパワーが落ちる分、タイヤの減りも遅くなるでしょう。
ATだと変速ショックが無いので、長持ちする要因の一つになると思います。

3000kmって、スポーツバイクで、サーキットでも使えるようなハイグリップタイヤを履いて峠をガンガン攻めた時のライフです。街乗りスクーターで3000kmというのは考えられない。

通勤距離は増えますが、上記のようなプラス要因もあるので、今までと大差ない、8000km近くは保つのではないかと予想します。
    • good
    • 0

いくら何でも3000㎞って事は無いんじゃないでしょうかね?



新品のタイヤの元々の溝の深さと溝の残りどのぐらいまで使うか?によって違うと思いますがギリギリまで使えば8000位は持つんじゃないでしょうかね?

もしかしたら小さいタイヤなので値段が安くなるようなら早めに交換しても良いとは思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A