プロが教えるわが家の防犯対策術!

32歳女性で、結婚2年目です。
旦那は仏様みたいに優しくて、家事も一緒にやってくれて、ギャンブルもしない、お酒も飲まないので飲み会にも全然行かないなど、生活に何も不満はありません。
ただ、ガツガツしている性格ではないので、性に対して淡白で2年くらい夜の営みをしていません。
私もしないことが普通になってしまい、旦那としたい気持ちよりも、することがあまり想像できず、なんだか恥ずかしい気持ちが大きくなり、しなくてもいいやくらいになってしまっています。
今後子供も欲しいと思っているので、これではいけないと思うのですが、同じような方はいらっしゃいますか?

また、私が1人でしっかり寝たいタイプなので寝室は別にしています。そこも営みが全然ない理由の一つなのかなとも思います。

A 回答 (6件)

同じような夫婦なんかいねえよ、いるとしたらレスになった仮面夫婦だけやねん。

「一人でしっかり寝たいから」それで子供が欲しい?それで旦那は妊活の時は枕を持ってお姫様のお部屋に伺うんだ。それで仏様のような旦那はハッスル出来っこねえなあ!ムードもひったくりもねえなあ。おもろい夫婦もいるんだね。驚き桃の木山椒の木
    • good
    • 0

そういう夫婦はいますよ。


旦那がそうだったりする人もいるよ。
浮気してるのかな?って疑っちゃうけど。


>私が1人でしっかり寝たいタイプなので
と旦那さんに言ったとき「アナタはどう思う一緒に寝たい?」みたいなこと確認した?そして妥協点、例えば「休日が2日続く2日目の夜は隣で寝よう」とかを提案してたら良かったのかも。旦那さんがアナタの安眠を邪魔しちゃいけないと我慢してるかもしれない。

①旅行に行く。「いっぱい食べたし、お風呂も入ってゆっくり寝るぞ!」ではなく「楽しくて興奮して今日は眠れそうにない」と言ってみる。
②リビングとかで一緒に映画をみる。
③なんだか眠れないなあ、とリビングでダラダラ過ごしてみる(週1)

気長にチャンスを探って行くしかない。
    • good
    • 0

早くしないと子供 授からないよ

    • good
    • 0

結婚2年目で、2年くらい夜の営みをしていない、何てどういうことですか。

結婚の意味も夫婦の意味も世間とずれすぎているのでは・・・そんなんでこれから先長い結婚生活という共同生活が可能とお考えでしょうか。
    • good
    • 0

子供が欲しいなら子作りの為にもセックスは必要。

布団の中に潜ってイチャついたら自然にそんな雰囲気になると思います。ちょっと頑張ろうと旦那さんに言ってみたら良いと思います。
でも、旦那さんがセックスレスだったら無理に強要はしない方が良いと思います。苦手な人は苦手ですから。
    • good
    • 0

全くないのは少数かと思います、が、子供作る分しかやらない とかは 珍しくないです。

子供欲しいって普通に話せばいいと思いますよ。
案外 淡白な人の方が不妊治療になってしまっても根気いい印象です そういうことに思い入れ少ないせいか。むしろ それなりにやっている人の方が「ムード無くできるか!」なんてブチぎれたり らしいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A