プロが教えるわが家の防犯対策術!

水道料金支払い納入期限内までに支払いできないので連絡しようと思って納付書をみたら期限が昨日でした。
明日連絡しても大丈夫でしょうか?止められたりしないですか?納付書の色は水色みたいなのです。

A 回答 (5件)

催促状が来ます。


~月〇日までに***に入金くださいと書かれます。

銀行引き落としならその口座に、コンビニ振込ならコンビニからで
今までと同じ支払い方が指定されます。

2~3か月でも止まらないですよ。
止めるときはその連絡が来ますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/27 17:21

連絡はしたほうが良いですが、もしかしたらまた何か送付されるかもしれませんので、連絡した時のアナウンスに従ったら良いかとは思います。


公共料金は他のとは違って、遅延はけっこう痛い目にあう場合があるので、日常生活の支払いの中では、最も優先度を高くした方が良いと思います。
この記録は長いこと残って、他ごとに影響します。
    • good
    • 0

水は生命線なので、


3ヶ月ほどは、大丈夫です。
元栓閉められても、
ちょっとは出ます。
    • good
    • 0

明日連絡してみるしかないですよね。


万が一を考えて、空のペットボトルや鍋、ヤカン等に水を汲んでおこう!
    • good
    • 0

2日や3日でいきなり止められることはないですが、納期遅れは延滞金や督促手数料が加算されてきますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A