dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バカな振りをしてもバカを見るだけなので

まともなこをしていたらいいですか?

A 回答 (4件)

>バカな振りをしてもバカを見るだけ


やり方がへたくそなだけです。
まあ、ヘタなことはしないほうがいいですね。

>まともなこをしていたら
それも、本当にそうじゃない(わざとそうする)んでしょ?
だったら、また失敗するだけだと思いますが。

いいようにでも、そうでないようにでも、
「振り」がへたくそなんだから、
素直にしていればいいのですよ。
ホントの自分でいればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直にします。

お礼日時:2024/02/28 04:03

行動原理をバカを見るためとすれば、案外思ったほどバカを見ないかもしれません。



私の経験ではシンプルにまっすぐ、つまり愚直に行動するほうが楽で楽しいと思っています。得や徳はあとからついてくる副産物のような感じで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りシンプルが1番です。

お礼日時:2024/02/28 04:04

正直者が馬鹿を見みる


(悪賢い者がずるく立ち回って得をするのに反し、正直な者はかえってひどい目にあう。 世の中が乱れて、正しい事がなかなか通らないことをいう)

という諺がありますが、私の経験では逆です。
(正直ものは得をする)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/28 04:04

まともになっても損するだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/28 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!