プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って一年ほどの彼女がいるのですが1ヶ月弱連絡がありません。

少し前にも2週間ほど連絡がとれずタイミングが合った時に電話をしてみると、繁忙期で仕事が忙しかったこと、少し前から私に対して自分でもよく分からないもやもやをかかえていてメンタル的に連絡出来なかったと教えてくれました。
その後は前と変わらず連絡をくれるようになりました。

しかし2月の頭からいきなり音信不通になりました。
最初はまた悩んでいるのかなと2週間ほど連絡せず待っていたのですが一向に連絡はきませんでした。
なので心配しているということ、今でも好きだからちゃんと会って話し合いをしたいと送りましたが既読はつくものの返信はありません。

彼女の自身精神的に不安定でなんでも一人で抱え込んでしまう子なのでとても心配です。
自然消滅狙いかなと思ったのですが彼女はとてもルールやマナーに厳しい真面目な性格なのでそんな不義理な事をするとは思えません。

私はどうすればよいのでしょうか?
もう少し待つべきなのか、いっそ自宅まで行ってみた方がよいでしょうか?
それかこちらからリミットを決めてそれまでに連絡無かったらもう諦めますという旨の連絡をした方が良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 一応2月から3月にかけてはまた繁忙期で仕事が大変という事を聞いていたのでそれも関係あるのかなとも思っています。

      補足日時:2024/02/27 20:37
  • 電話も一度してみたのですが出てくれませんでした…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/27 20:42
  • 彼女は一人暮らしでなんどかお邪魔したことあります。
    やはり自宅まで行くのは迷惑ですよね…

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/27 21:03
  • やはりその線もありますよね…
    もう一度改めて心配してますという連絡してみます。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/27 21:36

A 回答 (7件)

自分も自宅には行くべきでは無いと思います。


それでどうするべきかと言えば、再度LINEを送ってみてください。

内容的には「会える様になったら連絡ください!それまでは完全に静観しておきます(^^)」みたいな感じです。
要するに、もうこちらからは連絡せず一切プレッシャーは与えないので、彼女のペース、彼女のタイミングで会える様になったら連絡が欲しいという事です。

それで心構えとしては、あなたさえ差し支えがなければ数ヶ月は完全に静観してください。
そしてそれ以降も連絡が無ければ、別れを告げても良いと思います。
数ヶ月も待てないという事であれば1ヶ月ぐらいでも良いと思います。

以下はあくまであなたサイドに立った回答(考え方)の提案ですが、彼女が自力で立ち直って今後再発しない場合以外は、もう別れを選択するべきだと自分は思います。

彼女が精神的に不安定な事は大変だと思いますし同情もしますが、もしかすると彼女は医学的にも精神的疾患を抱えてそうで、仮に今回治ったとしても再発の恐れが充分考えられてとても不安だと思います。

そういう人は素人では到底手に負えませんし、あなたの一度きりの人生をそういう不安定な女性に捧げるべきでは無いと思います。
あなたの結婚願望の有無は分かりませんが、結婚願望があるとすれば、今の彼女で本当に大丈夫ですか?
あなたのご両親も、あなたの妻に求める条件は色々あるとは思いますが、何よりも第一に健康・健全である事だと思います。

勿論彼女に落ち度はありませんが、だからと言ってそういう人と結婚するのは賢明な判断では無いと思います。
ですのでここは将来の事も考えて、彼女から『身を引く』という選択が望ましいと思いますがいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスとても参考になりました。
ありがとうございます。
正直自分自身も出来ることならまた仲良くしたいという気持ちともう手に負えないのではないかという気持ちの狭間で揺れ動いていました。
アドバイス通りもう少し静観してみようと思います。
その後の相手の出方次第でどちらに舵を切るかは考えようと思います。

お礼日時:2024/02/28 00:38

うーん・・本当に病気の可能性がありそうな・・


うつ病とか。
うつ病がしんどい時は本当にLINEも出れなくなりますよ。
心配してる旨のLINEをもう一度送ってみたら?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう一度心配しているという旨の連絡をして様子を見てみます。

お礼日時:2024/02/27 22:13

待つしかありません


美味しい所に連れて行ってくれるとか
プレゼントが豪華とか
メリットがないと 付き合いは続きません
    • good
    • 0

心配しちゃいますよね。


彼女は実家暮らしですか?
真面目な性格でも、もし、もし、自然消滅狙いだった場合、家まで行ったら迷惑だと思われるので、行かないほうがいいです。

彼女の気持ちはわかりませんが、あなたもメールで気持ちを伝えましたし、電話もしたので、これ以上こちらからアクションは控えたほうがいいと思います。待つしかないです。

本当に忙しいのかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自宅には行かないようにします。
職種は伏せますが仕事柄この時期忙しいというのは日本人なら納得のできる職場なのでもう少し様子見してみようと思います。

お礼日時:2024/02/27 22:16

そのまま待ってみては?


家などに押し掛けたら場合によっては通報される
    • good
    • 0

飽きられたんだね!


もう連絡しない!
    • good
    • 0

LINEとかじゃなく、彼女が、電話に出てくれたら、話が進むと思うのですが。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A