プロが教えるわが家の防犯対策術!

女は顔が可愛い時点で、学生時代は学業や読書やスポーツ頑張るよりバイト等の社会勉強とお喋りとお洒落だけをしてコミュ力とファッションセンスだけ身に付けた方が、
異性である男性からは可愛がられて得ですよね?

しかも、接客のバイトとお喋りとお洒落だけ頑張っていたら、スナックとかラウンジのママとして成功間違い無しで、ほぼ勝ち組決定では?

女は学業も運動も駄目なのび太君タイプでも、顔が可愛い時点で、何か気に入らなければ陰険な事や陰湿な行為をしただけでも、異性である男性からは無条件で「賢い」と誉められるから、気楽で良いですよね?

下手に学業や運動を頑張って、学力や知性や身体能力を磨いて医師や刑事や科学者や一流アスリートになるような優秀な女性の方が
毎日周りの者からも上の者からもビシバシ厳しく言われるし、責められたり詰められたりするし、何らかの拍子に「要領が悪い」とか「世渡り下手」とか言われるから余計に損ですよね?

A 回答 (3件)

女は男に可愛がられてナンボ、という価値観ならそうなるでしょうね。


でも今どきはそんなふうに考えない女性の方が多い。
やっぱり男性目線ですね。
    • good
    • 3

そもそも勝ち組の定義を間違えています。


勝ち組とは「人生楽しんだ者」です。顔が良くても良くなくても、自分を受け入れて楽しんだ者が人生勝つんです。可愛い顔に生まれたってだけで楽しむことを忘れたらそれは負け組同然。

勝ち組という言葉を使うなら、楽しみましょうね。
    • good
    • 1

可愛いは正義です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています