アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで不倫しちゃいけないんですか?
種の保存は遺伝子の指令ですよね?
僕はこの遺伝子の指令に忠実に従ってるまでです
それが頭の固い人達には理解できないみたいですが

A 回答 (56件中21~30件)

>遺伝子の指令ですよね?

遺伝子はそんな具体的な行動については逐一指令なんかしていません。
そんな必要が無いように設計図である遺伝子が脳その他を作る時点で最初から組み込んでいます。
その場限りの面白可笑しい「ワッハッハ」にしか興味を示さない人が、種の保存のための行動をしなくならないように。他の面白おかしい以上のものを仕込んでいます「快楽」なんです、一度味わえば、忘れられなくなります、そういう意味では一種の麻薬とも言えます。
質問者はそれにどっぷりつかりおぼれているだけなんです。
麻薬中毒のジャンキーと何ら変わりません。
遺伝子では質問者ののも脳幹から大脳新皮質まで作られていますが、億のほうの本の部分が活発なだけで、より高度な判断、感情表現をつかさどる新皮質が使いこなせていません。
遺伝子云々言うからには進化論くらいは承知ですね。
自然淘汰、質問者のような遺伝子を引き継いだものは、自然に淘汰される運命なんです。
    • 1

結婚と言うものが、いかに法律で強いかと言うことがわかると違うと思います

• 0

> 遺伝子の指令は最高裁判決よりも上ですよ?

私は何故か無性に貴方にムカついて殺したいんですけど、不快なものを排除すると言う遺伝子の指令なんで、OKですよね?
    • 2

慰謝料払えるならしてもいいよ。

• 0

頭のいいはずの国会議員や教員がなされているようですので理解できないは間違いです

種の保存のために産んでも法律上のちぐはぐさのため子が不幸せです
中絶したら遺伝子の指令に忠実とは言えません
結婚していて外でも不倫してるのか未婚で人の妻を寝取ってるのとでも返事が変わると考えるとあなたの家族構成を書き足せばよいのかとも
    • 0

相手がOKならいいんですよ。

結婚する時に「俺はバリバリ不倫するけど結婚してくれ!」と言って了承を得ていればいいんです。

でも多くの男性はそれが無理だから黙って結婚したわけですよ。

重要事項を隠して契約したら契約詐欺です。これが悪いことではないとなると世の中の契約という契約がダメになります。あなたが「いけない」という理由がわからないなら説明はこんなところかと。
    • 2

乱れて、祖国防衛が、出来にくい、だらしない国に成るからです。

余り世界をナメンホウガヨカヨ。明るい結婚生活を、継続なさって、子弟を育成なさって下さいませ。
    • 1

犬畜生ならそういうんでしょうね。

・・・だから「よね?」なんて言葉つける必要があるんです。
だって、本当かどうか確かめたの?、言葉しゃべってくれないのに。
    • 3

>なんで不倫しちゃいけないんですか?

あなたが、生存競争に負けているだけです。
権力者になると、結婚などせずに本能に従って子孫を残すことは可能だと思います。
全て愛人でもいいのです。
結婚とは、あくまでも争いを減らす為の紙切れに書いたルールに過ぎません。
    • 2

人の心を傷つける行為が良い訳がない

社会という物を手に入れた人間が遺伝子の指令に従っているだけだと問題が起こるから人間には理性が備わった
理性に忠実にしたがえよ
野生の動物じゃないんだから

頭の悪い人には理解できないみたいだけどな
    • 2