アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで不倫しちゃいけないんですか?
種の保存は遺伝子の指令ですよね?
僕はこの遺伝子の指令に忠実に従ってるまでです
それが頭の固い人達には理解できないみたいですが

A 回答 (56件中1~10件)

配偶者の心を傷つけるからです。

それ以上でもそれ以下でもありません。

あと、遺伝子の指令に従うかは自分次第です。従わなくても死にませんよ。
    • 0

自分の人生に責任が取れるならイチイチ他人に許可を取る必要ありますか?

それぞれの家庭の生活を困らない程度というか一般家庭より裕福な暮らしができるくらい稼ぎがあれば揉める確率は減りますよね
それが出来てないから揉めてるんですよ

英雄にすらなれてないカスが英雄の真似事するから民法で罰しないとならなくなったんですよ
    • 0

まず親にしてもらったら?

• 1

不倫は仕方ない。

そもそも飽きてくるし。
世間体国家の日本では非難されるが、性風俗は良しとする曖昧な風潮が
現在もある。酒の会では無礼講のように。
基本、不倫をしたくても経済面で低所得な労働者には、それが叶わないので
家庭を持ち、不倫が出来るほど経済的な成功者に、ムラ社会ならではの妬み、やっかみ、が非常に多いと感じる。みんな我慢してるから、誰もが我慢するべきだと。低所得者の不倫は離婚した場合、その家族が路頭に迷う事になるのでお勧めしない。風俗店等で誤魔化すしか無い。
    • 0

大丈夫ですよ、アフリカなどに行けば、多婦制の国もあります、

デビー夫人もスカルノと結婚してたが、確か奥さんは何人か居たはずです。

日本では、一夫一婦制と言って、法律で、旦那は一人で奥さんも一人です。
しかし、国によっては違いますから、そんな国に行けば大丈夫です。
    • 0

社会のルールを守らず痛い目にあいたければどうぞご自由に

• 0

倫理感とか道徳的には不倫はイケないことになります。

しかし、法律上不倫はいけないという事はありません。法律で不倫は禁止されていません。その代わり、不倫が配偶者に発覚して、慰謝料請求対象案件になりますよ。と、言う事です。

法律上禁止されないのは、人を愛するのは誰を愛しても構わない。人妻であろうが独身の彼氏がいる女性であろうが構わない、と言う内心の自由の保障が存在します。

更に、不倫は法律で禁止されていない代わりに、民法770条の離婚原因について、一番最初に「配偶者に不貞な行為があったとき」をもってきて、暗に不倫行為の中止を促しています。
    • 1

私が、思うに

不倫は、文化
と言った方もいます。

私自身含め男性は、興味あると思います。

その後の家族を捨て、犠牲にする自身が
あるのならば
質問者、お相手も家族と引き換えに頑張ってください。

僕は、この遺伝子の指令に忠実に従ってるまで……

子どもまで、欲しいのでしょうか?
    • 0

不倫、人間は心ってものを持った生き物で完全に論理で生きている世界ではないからダメみたいになってるんだと思う。

全世界の人が超論理的な人だけだったら不倫は悪じゃなくて、当たり前の行為となりうる。
質問の答えにはなっていないかもしれません。
    • 0

①先ずは性病の問題

不特定多数との性的関係が、性病の蔓延を呼び込む事に繋がる。
②血の継続と資産関係
托卵により他人が家族に入る事で、家族の資産が奪われる事が懸念される。
③法的な問題
国は不貞行為を上記の理由で許してはいない、なので国籍を返上する事は止めていない
って事で、股間の自制に自信が無いのであれば、許されている国に移住すれば良いって話しでしょう?

あと・・・
被害者が納得できるだけの金を積めれば問題は無いですが、勝手ができるだけの「金」を持っているの?www
    • 1
1  2  3  4  5  6 次の回答→