アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで不倫しちゃいけないんですか?
種の保存は遺伝子の指令ですよね?
僕はこの遺伝子の指令に忠実に従ってるまでです
それが頭の固い人達には理解できないみたいですが

A 回答 (56件中31~40件)

そんなお間抜けな当たり前の理屈を言わせない様に、神様は性欲の強い男性に若くして剥げるという罰を与えたのです。

    • good
    • 3

みんなが遺伝子の指示だけに従っていたらこんな質問自体できる社会になってないわ。

    • good
    • 1

それを言うなら殺人も正当化出来るぞ

    • good
    • 5

自分もそうおもいます。

    • good
    • 2

子孫繁栄…


昔の人間なら、そうだろうけど、今の人間は理性も兼ね備えているし、あからさまな、子孫繁栄は、どうなんだろうね。
    • good
    • 2

あなたが言っていることは人間以外の動物の世界のこと。


要するに知能の低い生物の集まり。
人が社会を形成している以上、倫理とか理性が欲望を上回る。
そう言うことが分からないのなら、
頭のなかに精子が沸いているとしか思えないほどの知能の持ち主。
    • good
    • 4

一夫一妻制が成立したのにはそれなりの背景があります。



大昔は権力者が女を独占して支配される男たちの多くは結婚
できない(セックスできない)状態が続きました。

もっと昔は女(メス)を見つけた男達(オス)は我も我もと
メスに群がり最後に勝ち残ったオスだけがセックスのご褒美を
得られたと想像します。その結果、父無し子が世に溢れ社会は混乱
したでしょう。

時代を経て農耕が定着し皆で協調してコミュニティを創らないと
成果が出ない。その時代は長男だけが嫁を迎え結婚し家族を支える
仕組みができたのです。次男以降は一生やもめ暮らしで老いた後家
さんに偶にやらせてもらえる。それが現実でした。

近代以降は商工業が盛んになって曲がりなりにも誰もが意志と相手が
いれば結婚できるようになりました。しかし、社会の根っこが農耕時代
を踏襲していますから一夫一妻制が続いているのです。

財力があれば二号、三号を囲い子は認知すれば良いのですが、誰もが
実現できるわけではありません。現在のモラルでは一夫一妻制で我慢
せい!というのがこの世のコンセンサスではないでしょうか?
    • good
    • 2

>あれは別に嫁としかSEXはしちゃいけないなんて契約じゃないですよ?



そういう契約です。
結婚したら、お互いに相手に対して貞操を求める権利ができます。

結婚相手以外とのセックスは、結婚相手の貞操権の侵害です。
だから慰謝料請求が認められるのです。
    • good
    • 3

日本には結婚制度があり、「一夫一妻」が法律で守られているからです。


そういう法律がない国なら、ご勝手にどうぞ、です。
    • good
    • 5

訂正



その他に
閉経したメスは死ぬ

子供が産めないメスは死ぬのが自然であり、
生きていることが間違いなのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A