プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで不倫しちゃいけないんですか?
種の保存は遺伝子の指令ですよね?
僕はこの遺伝子の指令に忠実に従ってるまでです
それが頭の固い人達には理解できないみたいですが

A 回答 (56件中41~50件)

仰る通りです



オスは出来るだけ大量のメスにばら撒きたい
適齢期のメスは少しのオスだけが欲しい

まさに遺伝子の指令です
人間など、どんな御託を並べても、所詮は知能が高い野生動物

その他に
閉経したメスは死ぬ

子供が産めないメスは死ぬのが自然であり、
生きていることが間違いないのです
人間は高度知能生命体ですから、高度技能があれば別ですが
    • good
    • 0

結婚はそういう契約だから。


それが不満なら、結婚しなければいいだけ。
節税のために結婚するなら、ルールは守りましょう。
    • good
    • 0

> あれは別に嫁としかSEXはしちゃいけないなんて契約じゃないですよ?



------------------------------
民法770条(裁判上の離婚)
夫婦の一方は、次に掲げる場合に限り、離婚の訴えを提起することができる。
1 配偶者に不貞な行為があったとき。
------------------------------

この規定が民法にあります。
不倫をした配偶者に離婚を請求できるのは、結婚という契約関係には「貞操義務」が含まれているから、となります。
最高裁でもそのように判例が出ています。
貴方が幾ら否定しようと、それが現実です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遺伝子の指令は最高裁判決よりも上ですよ?

お礼日時:2024/02/28 20:40

梅毒にかかって鼻がもげるよ。

    • good
    • 2

男女問題を本能だとか優秀な遺伝子を残すために云々なんていう話にすり替えるの大嫌い。


あんたら原始人ですか。
死闘でメスを手に入れる動物ですか。
実際に世の中で起きてる事象を見てごらんよ。
優秀な遺伝子が〜・・その本能に従って〜・・なんて言ってるカップルがどこにいるのさ?
アホらしい。
    • good
    • 1

種の保存の本能に従うのは動物としての「ヒト」の個体の行動です。


不倫を制限しているのは社会秩序を保存しようとする規範意識なので、動物の本能的行動をモノサシにはできないでしょう。
もちろんあなたが人間牧場で飼われる「種付け用のオス」であれば、種の保存に対して熱心であれば飼い主に称賛されると思います。あるいは子孫をより多く残した男が絶対的に偉いという社会であれば、模範的な人物として社会的評価も素晴らしいでしょう。
実際には日本社会の一員として生活されているでしょうから、日本社会の規範に制約されて生活することになります。今のところ日本だと「不倫はアカン」と言われてしまいますね。
    • good
    • 0

じゃあ、なんで結婚したんですか?


獣のように本能に従って生きたいのなら、社会的生き物としての人間が行う「結婚」という名前の契約なんか、しなければ良かっただけの話。
不倫を批判する人の頭が固いんじゃなく、貴方が自分に見合った選択をしてないのが悪いのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あれは別に嫁としかSEXはしちゃいけないなんて契約じゃないですよ?
あれは税金が安くなる為だけ
便利なだけの制度です

お礼日時:2024/02/28 18:16

不倫をするなら、結婚するなって話やねん


女からすれば、ふざけないでください。
    • good
    • 1

不倫しちゃいけないなんてあなたが勝手に思っていることです。

バレない不倫の方が多いのです。

そういう事と、種の保存とか遺伝子の指令なんて関係の無いところに取り憑く思考方法そのものが問題です。
    • good
    • 0

自分の家族との信頼関係が壊れる可能性が高いから。


相手家族との間に係争がおこる可能性が高いから。
社会的評判を落とす可能性が高いから。

あたりが一般的な不倫をしないほうがいい理由ですかね。

不貞の良し悪しに関しては当事者のモラルに依るものだから、全員が納得していれば問題ないですよ。しないほうがいいっていうだけでしちゃいけないなんてことはないからどうぞご自由になさってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A