アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで不倫しちゃいけないんですか?
種の保存は遺伝子の指令ですよね?
僕はこの遺伝子の指令に忠実に従ってるまでです
それが頭の固い人達には理解できないみたいですが

A 回答 (56件中51~56件)

結婚も契約です



近代国家に於いては契約を守ることは重要なこととというのは社会的な共通認識です

貴方にお子さんいるのか知らんけど
子供に約束は守らなくても良いよと教育するのでしょうか?
    • good
    • 1

一夫多妻制を支持しているという事ですか?


それなら不倫とは言わない。
    • good
    • 0

なら独身同士でやれば良いだけでは?



その様な人間が結婚するからおかしくなります。
    • good
    • 0

>種の保存は遺伝子の指令ですよね?



それは生物学的な話ですよね?
不倫=既婚者が行う と考えると不倫以前に婚姻という社会で作ったルールとの話と混同して話すのはナンセンスでは?

なので、
>なんで不倫しちゃいけないんですか?
に対する答えは「属する社会でそうなっているから」というだけです。
難しく考える必要はありません。

いやならそうでない社会に属するなりすればよろしいのでは?
    • good
    • 0

刑法には触れませんからやれば良いですが貴方がトラブルや民事訴訟により損して信頼も失うだけなんでね。

。それでも平気な人はやれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

過去のモメゴトに基づいてでしょ


……想像つくじゃない
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A