プロが教えるわが家の防犯対策術!

タバコって、嫌なこと(ストレス)があったらその場を離れて吸うもんなですか?それともただの中毒ですか?
例えばAさんをご飯に誘うときご飯に行く前にいっぷくしてくるって言った場合それは誘われた事にストレスを感じているのでしょうか?

A 回答 (6件)

違います。


ご飯に誘ったのであれば、喫煙者は「飲食店でタバコが吸える場所が減っている」ことを知っています。ご飯を食べる前に吸いたいから吸っているだけであって、あなたとご飯に行くのが嫌だから吸っているわけではありません。

ちなみに喫煙者は食前と食後どちらも吸うことを好んでいます。食べるまえに吸う、食べたあとに吸う、ちなみに寝る前にも吸うが日課になっている人がほとんどです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勝手な誤解をしてしまいました。

お礼日時:2024/02/29 10:09

禁煙の店が殆どです。


暫く吸えないから店に入る前に吸う。
    • good
    • 1

何かの始りや終わりなどにも吸いたくなるので


ご飯最中に行けなくなると思い吸いに行ったと
思います。
    • good
    • 1

ただの中毒です。

    • good
    • 1

たまたま、タバコを吸いたくなって、喫煙所に行ったんだと思います。


一緒にご飯を食べたお店が、禁煙だった?とかじゃないですかね。
    • good
    • 1

その場合はただのいっぷくです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A