アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グローバルファイアーパワーというサイトは毎年世界軍事ランキングを発表しており、60以上の項目で各国の軍事力を評価しているとのことです。そのサイトにおいて2024年度版の軍事力ランキングが出ていたのですが、これまでと同じく、ロシアが2位で中国が3位でした。このサイトは核戦力を一切考慮しないでランキングしているのですが、流石に人民解放軍はもうロシアの軍事力を凌駕していると思います。核戦力を考慮するのであれば、ロシアの核戦力は世界一ですから、まだ若干ロシア優勢かといったところですが、通常戦力で言ったら人民解放軍がロシアを圧倒していると思います。
ぜひみなさんの意見をお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

>流石に人民解放軍はもうロシアの軍事力を凌駕していると思います。

ロシア軍の装備損失を考慮すればそうかもしれませんが、信頼できる損失規模の統計値が無いので、今の評価時点ではロシア軍の装備損失は、あえて過少方向に寄せているのでしょう。

中国は兵器の世代交代がロシアと比べ、少なくとも10年遅れています。T-14相当の戦車は未だなく、AL-41F1S相当のジェットエンジンも作れていません。
    • 0

ええ

私も思いますよ
前前前世と天体観測 ドン 難しいですね
    • 0