プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は19歳、女の学生です。一つ下の女の子と中学の頃にネットの掲示板で知り合い5年程仲良くしていたのですが、去年の2月に繋がっていたSNSを全て切られてしまいました。喧嘩をしていたわけではなく、連絡が取れなくなる少し前までは普通に雑談していました。
遠距離でしたがお互い顔も名前も知っていて、プレゼント交換もしたことがあったのに、突然のことでした。絶交されたんだと分かった時、たぶん人生で一番落ち込んだと思います。それくらい大切で、そばに居るのが当たり前の親友だったんです。
その後共通の友人を経由し少しだけ話しました。深く関わるようになってから言い方がきつかったり重いと感じるようになった、と彼女は言っていて、心当たりもあったのでとても反省し、謝りました。そしてもう一度チャンスをくれないかな、と伝えたのですが、もう終わりにしたいと言われ、フォロリクも蹴られてしまいました。
その後その子は私について、怒ってるわけでも嫌いになったわけでもなくただ余裕がなかった、勢いで切ってしまった、申し訳ないけどいいんだ、とツイートしていました。
向こうが人間関係をリセットして(私以外とも数人繋がりを切っていた)すっきりしているなら…と、もう連絡をしないと決意しました。しかし5年分の思い出はそう簡単に忘れられず、会ったことがないのに何度もその子が夢に出てきました。
冬ごろカウンセラーの先生にこのことを相談すると、連絡してみてもいいんじゃないかな、と背中を押してもらいました。かなり迷いましたが、縁が切れて一年が経ち、このまま悩んで生きていくのは嫌だという思いと、私自身卒業する節目のタイミングなので、連絡したいと強く考えるようになりました。後悔しないように、私の「もう一度前みたいに仲良くしたい」という気持ちを伝えられて、相手が返信しやすい、したいと感じるような文章を一緒に考えていただけませんか。よろしくお願いします。
ちなみに連絡手段はインスタで、その子はおそらくDMを受け付けない設定にしているため、公開垢で伝えたいことを画像として投稿したのち、フォロリクしようと考えています。これをある程度投稿がある小規模のアカウントで行うか、このためだけに新しいアカウントを作るかも迷っています。こちらも併せてアドバイスいただけると嬉しいです。
長文になりましたが、とても真剣に考えています。ぜひ力を貸してください。

A 回答 (1件)

申し訳ないですが、

連絡するのはあまりおすすめしませんが、
相手が仲直りしたいならいいですが、連絡もないなら、
共通の友達に
仲直りしたいから気持ちをきいてほしいとたのんでみてはとはおもいます

それで無理なら、諦めたほうがいいとはおもいます。
思い出は大切にすればいいとはおもいます
    • 1