アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では痴漢防止のポスターをたくさん見かけた。

しかし、最近オーストラリアでもメルボルンでこのようなポスターが貼られるようになったのはなぜだろう?

「日本では痴漢防止のポスターをたくさん見か」の質問画像

A 回答 (2件)

>日本では痴漢防止のポスターをたくさん見かけた。

よほど気にしていないと見かけないですけどね。そもそも性犯罪に興味がないので見かけても記憶にさえ残りません。

まぁ痴漢の犯人に向けた「痴漢は犯罪だからやめろ」っていう啓蒙は、そんなこと最初からわかってやっているんだからいうだけ無駄です。どちらかというと「痴漢を許すな」という啓蒙か「痴漢に注意、身を守って」という防御のほうが結果として痴漢を減らすのに役に立ちます。なぜ被害者が自己防衛せんといかんのかというジレンマがありますが、まぁ家にカギをかけるのだって同じことですから、せいぜい被害にあわないように環境を良くするしかないでしょう。

それと日本のように暗い夜道で痴漢にあうのが怖い・・・ってのはむしろ恵まれている環境で、外国ではレイプやら強盗やら殺人やらの警戒が必要です。
    • 0

このsexual behaviorは痴漢だけに限らず、露出狂やカップルのいきすぎたイチャつきなども含まれます。

メルボルンから帰ったばかりですが、私はこのポスターを見ていません、
そもそも痴漢ができるほど混まないですし。
    • 1