電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、身近で旅行者以外の中国人をよく見かけるようになりましたが、日本への移住者が前よりも増えているんでしょうか。スーパーやコンビニ等に行っても中国語を話す客を必ずと言って良いくらい耳にします。 いずれは国を乗っ取られるような気がして心配です。

A 回答 (9件)

日本へ移住というよりも、今の日本は外国人労働者を多く雇っています。


私の会社にも中国人実習生がいますし、近辺の企業さんも
ベトナム人とかがいたりします。
熊本のTSMCの半導体工場が出来て、台湾から300人の外国人労働者が熊本で働いてますので
日本人は人件費が高いし、高いお金払っても一生懸命働く人がいないので
外国人の方が安くて、日本人よりも働くから今は外国人労働者を求めてる
企業が多くなりました。
これからも増えると思います。
日本は少子化が進みますし、若い人が少なくなるからです。
なので、日本が乗っ取られるように見えてしまうのは仕方のない事ですね。
日本人は少なくなるし、その分を外国から補充しないといけないから。
    • good
    • 0

最近、身近で旅行者以外の中国人をよく見かけるようになりましたが、


日本への移住者が前よりも増えているんでしょうか。
 ↑
ハイ、検索すれば判りますが
増えています。
2019年がピークで、その後コロナで
落ち込みましたが、今又増えています。
特に、東京やその近辺で増加しています。



スーパーやコンビニ等に行っても中国語を話す客を
必ずと言って良いくらい耳にします。 
いずれは国を乗っ取られるような気がして心配です。
 ↑
昔は出稼ぎ労働者が多かったのですが
最近は富裕層も増えてきました。

これは、中国経済が落ち込み、
政情不安になった為だ、と言われています。

ワタシには中国人の知人が多いのですが
ワタシのところにも移住の打診が来ました。

共産党員の小さな幹部ですが、金持ちです。
中国にいたのでは、いつどうなるか
判らないので、移住したいそうです。

面倒なので断りました。

あんた、共産党員は人民のために
尽くすのが仕事だろう。
人民を放り出して、自分だけ逃げる
んかよ。

そういう建前で攻撃したら
沈黙してしまいました。
    • good
    • 0

勘違いでしょう。

 コロナ以来中国人が大幅に減っています。 以前は飲食店やコンビニの店員にも中国人が多くいましたが、今はほとんど見かけません。 その代わり、ベトナム人やミャンマー人などが増えています。 増えているのは、中国の富裕層の旅行者や留学生などですね。
    • good
    • 0

中国の景気悪化で、日本旅行に来る中国人は減ってます。

その代わりそれ以外の国からの旅行客が増え過ぎています。

このくらいの旅行客で乗っ取られるとか、そんな柔な日本ではないです。
ヨーロッパやアメリカの大都市は「全て」、移民や外国人移住者、あるいは中国からの移住者だらけでもう何世紀も経ってますが、みんな乗っ取られてることになるんですかね?
世界で日本を最も甘く見てるのは日本人です。中国人だって日本を一目置いてます。
    • good
    • 1

安倍総理が御下賜くださった永久不滅の絶対的愛国政策ですから。

移民にゴチャゴチャ文句言ってるのは反日サヨクです。愛国者は両手を上げて移民を歓迎しています。
「中国人。」の回答画像6
    • good
    • 0

裏金政治家に任せておけば大丈夫だよ

    • good
    • 2

そうなると思います


ものすごく増えていますよね
乗っ取らせようとしているのでしょう
自分の老後までは何とか持って欲しいですが、
ボケたら終わりかなと思います
    • good
    • 1

自治権を渡さなければ大丈夫でしょう

    • good
    • 0

私の周りにはいません


地域によるのではないかと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A