アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

池袋って中国の植民地ですか?
豊島区はなにも思わないんですか?
もしかして豊島区自体が中国の植民地ですか?

A 回答 (4件)

豊島区は中国の植民地にならないように中華街形成を拒否したけど勝手に増えてしまった。


中華街ができると必ずそこに犯罪集団もやってくる。

勝手にできた中華街なので豊島区が中国人の植民地になるのは目に見えている。
むしろ豊島区自体、真っ先に滅びる街として名が上がっているくらい人口が減っているのでそこに中国人やベトナム人たちが住み始めている。

当然、犯罪者集団も住んでいるのでもはや手のうちようはない。
    • good
    • 1

中国人は他の地域の文化と交わることを嫌い、地域集団(コロニー)を形成する。

池袋はまだましなほう。
池袋は特に駅周辺の人口密度が高いので、中国人にも遭遇する機会が多いだけ。
    • good
    • 0

豊島区在住の中国人は23区では少ないほうで、新宿区、板橋区、江東区、足立区などのほうが上位であり、活動メインは東京の東側です。

そのかわり東側にはインド・バングラデシュ・パキスタン人も増える。

豊島区には他の外国人が住まず、韓国人が新宿区の新大久保に住み分けるので、中国人が目立ちます。
世界のどこの都市でもチャイナタウンの端にリトルコリアが形成される。
横浜・神戸・長崎の中華街も同様。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

埼玉にワラビスタンあるしな。

お礼日時:2020/12/31 09:01

池袋は埼玉に近く、中国人だけでなくバングラデシュの方々も多くお住みになっています。

埼玉はまだ地価が安いですし、池袋は良い街です。
外国人が増えると食文化などでも多様性が出てますます魅力的になってよいでしょう。
国際交流をお楽しみくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論点ズレてるよ

お礼日時:2020/12/31 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!