プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほとんどの人は、忘れなさいという過去を持ってるものですか?
自分だけ時間が止まってるような気がします。
今まで三人から、許さなくても良いから忘れなさいと言われてきました。

A 回答 (5件)

相手からの壮絶な裏切り、騙される、信じてたのに、自分の取り返しのつかない事、人を傷付けてしまった事、恩を仇で返してしまった事、嬉しい事、楽しい事。


数えればキリがありませんが、たくさんの経験を経て懐の深い人間になっていきます。
無難な人生を送りたがる人がいますが、極めてつまらない人生になるでしょう。
忘れなさいと言う事は大切です。人を許せれば、自分が犯してしまった過ちも許せるようになります。
逆に、相手に厳しくしてしまうと、自分の事も許せなくなっていきます。
    • good
    • 0

忘れなけりゃならないことを 忘れながら人は生きてるよ と中島みゆき先生も歌ってる通りだと思います。



忘れたふりしてずんずん前へ進むうちに、時間は過ぎて物事の捉え方も変わってきたり、、、 簡単には喪失や恨みや悲しみは消えないけど、いつまでも生々しく忘れられないわけではないです。
    • good
    • 0

「忘れたいけど思いだせない?又思い出せないけど忘れられない過去等が有ります?」人は誰しも忘れたいけど忘れられない嫌な過去は有ると思います、それを極力思い出さない様に生活していると思います、青春時代の甘酸っぱい過去や失恋などの死にたい程の辛い過去等皆んな素知らぬ顔でいますが心の奥深くに捩じ込んで生活しているのです。

    • good
    • 0

持ってますよ、人間誰しも切に忘れたい過去が。


私もその一人です!
その忘れたい過去を思い出すと、どうしてもその時にタイムスリップしてしまい、時が止まります。
そして、どこか自分の後悔と不安に苛まれます。
なので、極力過去に捕らわれず、忘れることに努めています。
    • good
    • 1

「ほとんどの人は、忘れなさいという過去を持ってるものですか?」



日本語、ヘタだな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています