電子書籍の厳選無料作品が豊富!

回答者の方は

回答ばかりして
ストレスがたまりませんか?

質問者からの補足コメント

  • martin 45 様

    お礼の文章が途中で
    途切れてしまいました。
    どうもすみません。

    私もこのサイトの中では
    いつも一喜一憂しております。

    回答ありがとうございました

      補足日時:2017/07/09 22:37
  • martin 45 様

    お礼の 文章が が途中で
    途切れてしまい
    すみませんでした

    私もこのサイトの中では
    気分が上がったり下がったり
    いつも一喜一憂しています

    ありがとうございました

      補足日時:2017/07/09 22:44

A 回答 (32件中1~10件)

回答ありがとうございます。



質問者様のニックネームに関するご質問に、答えようかなと考えてはいました(笑)
で、なにかをしているうちに、流れてしまいました。

偉そうだと思われるかな?おこがましいかな?けど、身近な人では本当はどう思っているか言いづらいような、質問者様も聞いても面と向かっては本心は明かせないよな、と思うからこそ、ここで質問してるんだろうな(単純に吐露したいだけかもしれないですが、ここはあくまでも質問サイトなので)と、極力正直に、無責任に甘言を使わないようにしています。
(求められてない答えだとわかっていても。)

世の中、お節介ババアが絶滅危惧に瀕しているので、そういう感じで答えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

正直、おせっかいババアだと思ったことは 一度もありません。

おいくつなのか、分かりませんが
私とは違ってわかりやすい
なるほど~と納得できる文章を
書かれる人だな、と思っていました。いつも端的な 文章なので
男性の方かな、とも思いましたが
時折女性の方かな?と思うこともあり、どちらなのか 読むたび 思って いました。

質問をして回答を受けた人たちは感謝こそすれ 嫌な捉え方をしている人は 少ないと思います

もしもそういう ふうに思うなら その場ですぐ、言葉で返しているだろうし… と偉そうに私はそう思いました。

職場では
私は悩みとか全然喋らず、そのストレスがそのままこのサイトへきています。

こんな歳ですが 私にはまだ質問したいことがいっぱいあります

その際にはどうぞよろしくお願いします

返信どうもありがとうございました

お礼日時:2017/07/10 13:49

返答ありがとうございます。



でした( ノД`)…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございます嬉しかったです

お礼日時:2017/07/10 13:51

回答は、普段は形になるまで考えていない自分の意思の確認になります。

(自分が質問者の立場になった場合、第三者はこう見るんだなとわかったり)

たまに質問もしますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまには質問をしますよ?
      ↑
そうですね。
この間、珍しく質問を
見かけました

あずまんじゅう2、さんの
ニックネーム は面白く 見るたびいつもどういう理由でつけられたのかとても気になります。

回答者の方も
質問者に立場に立って色々と考えておられるのですね。

回答者のかたは、引き出しが
いくつもあってサラサラ~っと
出てくるのかなと思っていました

改めてありがとうございます

また質問 させてもらいます のでよろしくお願いします

お礼日時:2017/07/10 12:29

回答楽しいです、


長く生きてきたので経験もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は皆さんの書かれた
回答を読む方が楽しいです。
経験 に 基づいた文章は力強く
何よりも スゴく説得力がありす。

『M-1 グランプリ』 の様な
面白い話も好きですが
感動モノも、
とても為になっています。

お礼日時:2017/07/10 11:18

少しは、誰かの人生の役に立てるのかな〜と思いながら、楽しみながらやってますー٩( 'ω' )و

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答 してもらえると とても嬉しいです。チャリンチャリン。という 音と、『回答がつきました』は
私にとって、メチャハイテンションになる一瞬です。


これからも、また質問しますのでよろしくお願いします!

ありがとうございました

お礼日時:2017/07/10 11:26

エリさん、返事ありがとうございます(^^)



見てくれて嬉しいです。
私は、言いたいこと言えれば満足するタイプのようです(笑)

あまり、深く考えないです。
性格が大雑把ですね、きっと。エリさんと正反対。

質問することが見当たらなくて、、というのが本音。
別に賢い訳じゃなく、回答に夢中なだけなのかもしれません。

自分にあう、楽しみを見つけられたら良いですよね。
お互い暑い夏は、涼しい場所に逃げ込んでこれを楽しみましょう( ̄∇ ̄*)ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
何度も聞けて嬉しいです

ゆみやんさんの文章はいつも
簡潔明瞭で 、読んでいても
気持ちいいです。

ゆみやんさんは30代から40代だったと思います、私は50代なので
私の方が少し、おバアです。

でもお互いに 体力がなくなってくる年代ですので、この暑さを乗り切りがんばっていきましょう。

ありがとうございました

お礼日時:2017/07/10 09:47

考えて、行き詰って回答を諦める、というケースは多分に発生します。

中には質問者さんの情報が少な過ぎて、仮定条件を設定してみるという場合も少なくありません。
でも最大限「こういう考え方もありますよ」という形では対応してみて、叱咤激励とは異なる表現に工夫を凝らす、というのも比較的多くあります。
一人悩んでいる状況を推測し、例えば、だけど・・もしかしてあっ、そうかと閃いてくれるといいんだけど、という形式ですね。
自分の失敗例を漠然と記してみる、というのも割合多くなるのが私の傾向でもあります、大半の例で自分より年下という事が多いので、上からものを言う形には絶対ならない様、というのも配慮点です。そんな訳で悩みはしますが、自分のストレスになつて残るという事にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく丁寧な長文を
ありがとうございます。

野球仙人さんには以前にも回答
してもらったことがあり
その時もとても丁寧な文章 だったような覚えがあります。

以前、先生とかやっておられたのかなと思っておりました


それから書かれた内容がとても
面白く、今もよく覚えて いる
文章があるのですが

アンケートの所で

朝食は、
ご飯ですか?
パンですか ?
と言う 質問に対し

昔は手作りで サンドイッチを作り コーヒーミルで焙煎もしていた けれど今は
夫婦二人で質素に 慎ましく 朝を迎えている、 と言う様なことが、 書かれていた 気がします。

その文章は
とても美味しそうな卵サンドイッチと楽しそうな食卓が 目に浮かび
面白くて 事細かに 書いてあり
いまも印象にのこっています。

お礼日時:2017/07/10 16:29

他の回答者との差こそ本当に自分が知りたい自分という人の根っ子じゃないですか。



改めまして、回答は言いっぱなしでいいんですが(良い悪かいではなくて、自分がどう思ってるか、が基準なので)、質問する時の方が、「自分の疑問に思っている論点がうまく相手に伝えられるか?」きを使いますのでしんどいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます

その根っこの部分ですが
私には 幼い頃から何か不安な
部分がありまして、堂々としていられないし、ぐらぐらして根本のところが根を張っていないところが あり、他の人と同じように肩を並べるのはやや抵抗があります。

論点が相手にうまく伝わるか?
     ↑

質問するとき、色々例文を考えるのですが考えた結果が、今回のように
言葉たらずの質問になってしまい
皆さんには たくさん回答をいただきましたが、 申し訳なく思っています

次もまたやってしまうかもしれませんが
練習して気をつけて行こうと思っています

お礼日時:2017/07/10 08:29

周りに日本語を話せる人が一人もなし。

それで、年金暮らしの暇人なので、知ってることだけ回答で日本語を劣化させないようにと回答してるんです。中には、私の日本語能力がかなり劣化したのか、暴言の下品な言葉で返答してくるのもいますが、まあ、そんな奴がいても世の中にいる、ろくな死に方をしないだろうで、クスクスと笑ってします。
質問者は、この爺い、日本の夜中から明け方までが回答時間なので、何者じゃいと感じられかも。ただ今のこちらの時間は午後6時8分で、まだ7月9日です。

ほんまに、ここ、日本語勉強するに都合のいいとこです。もう一つの知恵袋は、海外暮らしの人間には門戸を閉じられているので、見るだけで回答はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたら、
メキシコは 18時 頃だったので
返信してしまいましたが、
大丈夫でしたか?

私は
ここでのサイト を、毎日
繰り返し見ているうちに
自分と 比較にならないぐらい
ここの人達は
すごいな という
気持ち が強くなり、

『大人になった今も
勉強をしますか?』

と 質問をしたことがあります

その時の文章が ここに書かれているのと同じく すごいネルギー みたいなの を感じました。
分からないんですが…
なんかそう 思いました。

前回も 回答を読んだ後に返事を
書こうとしたら なぜか 汗がダラダラ出てきて頭が痛くなってきました。 とても不思議でした

他の文章で赤い車に乗り 女性との交流があるということでとても若々しいなと感じました。

私は
最近、 外見も中身も とても
しょぼくれているので、頑張らなきゃなと言う気持ちで
いっぱいになりました。


とりとめのないような
文章になりすみません

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/07/12 08:07

他人に回答することで、自分がどう考えているか、どんな人間か客観的にわかるので楽しいですよ(^^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆にそちらの方が
気持ち的に負担です。

確かに客観的には見えるんですが
他の 回答者の方との 差を感じてしまう事が多いです。

それで質問の方が
気が楽かな、 と思います

ありがとうございました

お礼日時:2017/07/10 07:38
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!