電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近心がすぐれません。。
1人の方の協力があれば叶えそうな恋愛。
なのに、なかなか進まない。目の前にチャンスがあるのに、なかなか進まない。
また、他にある事をしようと思うのですが、これをしても何があるのか?何の為に?自分の為だけにしかならないよなぁ。と思ったり。
なんか、心に引っかかるんです。

こんな時はどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は見えない存在の力ってあると思うんですよね。

人生において大事な局面を迎えた時、本当に自分に必要なものが現れた時。
そういう時はまるで後ろから背中を押されたように動いてしまうんです。

恋愛においても仕事や趣味や人間関係においてもそう。
本当に自分に必要で大切なものなら、何を置いても迷わず取りに行こうと思うんです。

チャンスがあるのに進まない、と待っているだけならそれほど必要な人ではないのかも。
しようと思っても迷いや引っ掛かりがあって行動が伴わないのであれば、
それほど重要で関わるべきことでもないのかもしれません。

まだそういう何かを得る時期ではなくて、その前段階の準備期間なのかもしれませんね。
今できることを着々と積み重ねていくのがいいのではと思います。
    • 0

心がすぐれない時は何もかもつまづきやすいよ〜

誤った判断をしがちだしね。

事情がよくわかんないから勝手な発言で申し訳ないんだけど…
恋愛は2人でするものであって、誰かの協力をアテにするのは、それは最初から縁が無かったって私は思うけど。

縁があれば不思議とトントン拍子で進むんだよね。
何が原因で停滞してるのかはわからんけど、今はまだその時じゃないのかもね〜

自分のワガママのために誰かの手を借りることはあるけど、その借りを返す日はきちんとしなきゃいけないよ。

なんか全体像がぼんやりして勝手なアドバイスでごめんね〜

要は後悔しないように生きてね〜
成功を祈る!
    • 0

チャンスがあるのに進まないのは、何か理由があるんですか?

自分の為になるならするべきかと。
他の人に迷惑かけなければ。
    • 0