アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽器を買っても練習はしません。弾かないのに過去に10本以上買って売りました。スクールに通っても復習しないのでついていけず辞めてしまいます。教則本を買ってもやりません。
でもギターやベースという存在を知ってから(意識するようになってから、毎日のようにDマート徘徊したり昔はネットがなかったので各メーカーのカタログを毎日眺めてたり試奏動画みたりしてます。たまに楽器屋に行ったり…
もう25年近くこんなことをしています。これってなにかの病気ですか?発達障害の診断は出てます。ASD、ADHD。
作るのが好きとかでもないと思います。作るのが好きなら弾いて仕組みを知りたくなるはずです。
どうしたら、この強烈な拘りから解放されますか?

A 回答 (4件)

>どうしたら、この強烈な拘りから解放されますか?


主治医にしっかり相談しましょう
    • good
    • 1

コレクターだと思います。


全く不思議ではないと思います。
    • good
    • 1

買う金があるのがうらやましい。

高いでしょ。譲ってくれませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金なし

お礼日時:2024/03/05 06:27

好きなのは好きなんでしょうね……


それが形にならないことへの葛藤かな
眺めているだけで幸せならモンダイないじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

仕事の休憩時間ずっと買えもしないサイト眺めてても…
なにが好きなのか分からないです。
心の埋め合わせとしか…

お礼日時:2024/03/04 04:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A