アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人、友人、旧友、同級生、関わりのある人間全員、程度の差こそあれ皆嫌いに感じるようになったらどうすればいい?

これはアイツのせい、あれはコイツのせい、アイツさえいなければ、コイツと親しくならなければ、アイツは信じられない、コイツを信用した俺が馬鹿だった、アイツが憎い、コイツが憎い、ぶん殴ってやりたい、不幸になればいいのに、全員死ねばいい。こういう思考になってしまったらどうすればいい?

人間不信ってやつかもしれない。

A 回答 (5件)

●人間不信になったらどうすればいい?



 ↑、人のことは気にせずに、自分の事だけを一生懸命生きていくようにすれば、そのうち自然に回りの者が観えてなります。なります。まずは、自分です。
    • good
    • 1

私はたまたまヤマトの人が優しかったのがきっかけで、人間不信が少し良くなりました。



ぶん殴ってやりたい奴もいるけど、ああいう優しい人もいるしと。
    • good
    • 0

禅寺で修行でもしてくれば?


心穏やかになりますよ。
    • good
    • 0

なるほど。


それは人の短所の粗探しと言う事だと思います。
人には長所短所があるわけですから、
短所が目立だち気になったとしても、
その人をまた違う角度からみれば長所もあるわけで、
OOが嫌なところだけど、OOとXXは良い所があるな。
という考えを持てばいいんじゃないでしょうか。
どんな人でも短所はあるけで、
短所も含めその人を理解する努力をすればいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

自立すれば良いんじゃないですかね。

。。

全部、自分で責任もって行動出来ないから
人の責任にするだけでしょう。

相手にたくさん期待して、頼ったり相談して
自分で解決しないからでしょ。。。

どうもこうもないのです。
自立して生活や行動をしていないからです。

> 知人、友人、旧友、同級生、関わりのある人間
に法的な問題があるから、百歩譲って弁護士などの専門家を頼った方が良いと思います。
それだって自分で法律事務所に行かないと解決の一歩としては始まりません。

全て自立的な行動をしていないせいだと思います。

例えば、友達と映画約束しててて、相手が来れなくなったもしくは大幅な遅刻したら、もう諦めて自分で映画楽しめば良いじゃないですか。
映画なんて友達いなくても楽しめますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A