プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の知らないところで私、悪く言われてるそうなんですが
ほっとくのが吉ですよね?
学生時代の同級生達のLINEグループでなんか言われてるそうです。
私の勤め先の不祥事がニュースになると
「やっぱりアイツを雇うだけあってろくなとこちゃうな。」
親切心で教えてくれる友人がいて、
その子には「悪口が酷くなったら教えて」と伝えてあります。

質問者からの補足コメント

  • A子は犯罪者らしいよ、とまで悪化したら教えてと言ってます。

      補足日時:2022/12/19 21:14
  • ちょっと調子悪いみたいで、おひとり回答が表示されません。
    直り次第お礼を書かせていただきます。
    お待たせします。

      補足日時:2022/12/19 22:01

A 回答 (6件)

仰るとおり放置でいいですね 直接向かってこないのであれば直接的に被害はないのでしょうし 「触らぬ何とか~」とも言いますし 貴方から接触する必要はないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
社会人になりたての頃は向かってきましたが、
今はブツブツ言われるだけですね。

お礼日時:2022/12/19 21:09

気にする必要はありませんが、自身の言動を見直す必要はあるかもしれません。



常識的な言動をしていれば、噂は無くなりますよ。
むしろそんな噂を流した人が非難されるようになります。

・・・

噂には、それなりの理由があると思うんですよ。
その理由が誤解なら、いつも通りに生活していればいい。
ちょっとした行き違いが原因なら、それを補うよう行動すればいい。
まったく協調性がないなら、気にするまでもない。今の自分を貫きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元からあの子たちとは反りが合わないというか
自分らの言う事聞かない子、私が気に入らないからやいやい言われてるんです。

お礼日時:2022/12/20 06:41

従業員はあなただけなんてすか?そんな話、世の中にはご万とありますよ。

ほとんどの会社がそうではないでしょうか?それを、あなたという存在を使い、面白おかしく話を盛られた訳です。世間話というのは、ほとんどが、愚痴か人の悪口です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、うちはグループ全体で万を超える従業員がいます。
事実ではなくても自分達が楽しけりゃいいんですよね〜。

お礼日時:2022/12/19 22:03

気にしない方がいいです。

時間を奪われるだけでなく健康にも悪いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/19 21:12

必要以上に、気にしない!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/19 21:10

気にしない方がいいです。

噂は悪く本人に告げられるものです。気にするとキリがありません。聞かない方が良いですよ。
否定するとよけいに楽しくおかしく尾ひれがつきます。反応しない方がよろしいかと思います。
貴方に興味があって羨望の気持ちがあるので噂するのです。ほおって起きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「あ〜またやってら。」と逆に酒のつまみにします。

お礼日時:2022/12/19 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!