プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題の件、雇用先の人間の好き嫌いで人を選別したり優遇するバイト先が以前あり、その雇用先を経験してから、人間不信じゃないですが、他人を歪んだ目で見てしまいます。コイツはこういう奴だと、よくも知らないのに、決めつけてしまうのですが、こういう歪んだ感情というのは、ある程度の年齢になると、変えられないでしょうか?

A 回答 (3件)

雇用先の人間に、あなたの性格が影響されたのなら、ご質問者は他人の影響を受けやすい人間ということになります。



であれば、今後も他人の影響を受けて性格が変わることは充分あり得るでしょう。
    • good
    • 0

自分の性格の原因を人のせいにしている限り、いつまでたっても何も変わらない。

    • good
    • 0

単純な経験測なので変えられます。


人と深く関わり当初の決めつけが間違っていたという経験を繰り返せば予測の仕方か判断方法のどちらかが改められます。
逆に深く関わった結果、当初の決めつけ通りの相手だったという経験が繰り返されれば考えは改められずより頑固になると考えられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!